• ベストアンサー

ジャンボエビフライがおうちで食べた~~い!!

先日、トンカツ屋さんで食べたお皿からはみ出すジャンボエビフライ・・・・25センチ位はゆうにあった。 ネットで検索してやっとヒット!! 今夜のバレンタインディナーにとウキウキで注文したのに・・・・・ 届いたエビちゃんは18センチ!!(怒) スーパーの冷凍棚にいくらでも並んでいそうなやつ! こんなんじゃな~~い!! あっと驚くジャンボなエビちゃん!!お皿から尻尾が出てるやつ!そんなのが欲しかったのに・・・・ 問い合わせたら、25cmというのは、エビフライのサイズではなく、えびのサイズになります。当店のえびは頭を使用しないので、その分短くなります、とのこと・・・・ なんじゃ、これ・・・・・ 全長25cm以上のエビで造る、と書いてあったのに・・・・ ひげの長さも加えてあるのだろうか? あ~~あ・・・、どこか、あので~~っかいジャンボエビフライ(頭なしで25センチはあった!)、お取り扱いの店ありませんかねぇ・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

私も食べたことあります。ホントに大きいんですよね。 トンカツやさんでは教えてもらえないかなぁ? 通販といわずとも、それらしいところに電話で問い合わせて送ってもらうとか!多分そのほうが早く解決すると思うよ。それとか、地元のTV番組に取材依頼するとか。あなた様以外にも謎に思っている人は多いだろうから、よいのでは??? インターネットや通販は便利だけど、やっぱアナログがより早いってこともあるのよね。 謎が解けてジャンボ海老に出会えること祈ってます。

bali
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜18センチのエビフライちゃんの解剖をしました。お皿の上で服を脱がすと(衣)・・・・、結構デブい!トンカツ屋のは結構スリムだった。2枚おろしにしてたのかなぁ・・・・?お腹あたりからひらくと・・・・うまく行くかも・・・。こんどやってみます。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

2回目のアドバイスになりますが、もう出会えちゃったかもしれないですね。スーパージャンボエビフライ 専門家(魚屋さん)に話をするチャンスがあったので尋ねたところ、あまり大きいのは売れ筋ではないし、売れ残るリスクが高いので普通は仕入れないそうです。 祭りや祝い事がある時は仕入れる事もあるとの事でした。 もし欲しいのなら直接店に頼めば仕入れるそうです。 近所の魚屋さんに頼むのが一番近道みたいですよ。 ただし・・・・時価だそうです・・・

bali
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 なにぶん山ン中のもので・・・・近所の魚屋さんは知らないそうで・・・・・。 ネットで販売してるのをこんど買ってテストしてみます。 冷凍庫のデブフライを食べてしまったら・・・・ 二人で食べて、あと4回!! お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

残りわずかだそうです。 回し者じゃありません。たまたまメルマガに載っていたので情報としてお伝えします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kanesu/528279/570805/
bali
質問者

お礼

ありがとうございます。 このエビちゃんを伸ばして作るのでしょうねぇ・・・・ 頭なしで25センチもあるエビフライは・・・・ で、そのままならデブちゃんエビフライ・・・・ 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.3

「ジャンボエビ」で検索すると出てくるのは、駄目なんですか?いくらでも通販業者が出てきます。 大きいから美味しいとは限らないけど、感触がたまらなくイイですよね。 私は自分で捕った「ランゴスター」でエビフライ作りました。 んまかったです。

bali
質問者

お礼

ジャンボエビは検索しましたが・・・・ これで25センチになるうのかなぁ・・・・・ こんどは、引き伸ばしてやってみます。 前はそのままでフライにしましたよ。プリプリ! 長さにこだわらず、やっぱそのままがいいかも・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

たしかテレビで見た事があるのですが(笑) ジャンボエビフライを作るために、エビの尾の肉をピキッピキッと手で引き延ばしてました。  肉が薄くなるので熱の通りも良さそうでした。 なるほど!こうすれば大きくできるんだ!と感心した記憶があります。

bali
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました、この裏技! でも、お皿からはみ出るまでにはならなくって・・・・ こんどは特大のジャンボエビを入手してやってみましょう・・・・お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

どちらの地方にお住まいかわかりませんが、材料のエビさんがあれば自分で作るというなら話は簡単です。 近所の魚屋さんにでも頼んで、エビフライにできるジャンボエビを仕入れてもらえばいいでしょう。魚屋さんは毎日卸売市場で見てますから。 店によっては材料の下ごしらえもある程度してくれるところもあるのでそのあたりもお願いしてみてはいかがでしょう。 少なくとも通販よりは確実にいいものが入手できますよ。 頭を使ってないのはエビさんじゃなく、通販業者ですね(笑)。

bali
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やっては見たのですが・・・・・ どうしても、お皿からはみ出す、25センチ級のエビフライが出来なくって・・・・・斜め切込みで伸ばしてみてもせいぜい20センチの細いやつ・・・・ 山間へき地なので、ジャンボエビも通販でしか入手できそうにありませんが,もう一度チャレンジしてみましょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尻尾と頭の付いたエビフライの食べ方

    先日好きな人にちょっとお高い居酒屋に連れて行ってもらったのですが 尻尾と頭の付いたエビフライが出ました。 食べ方がわからなくて困ったのですが、 私はお皿の上で箸と手を使って頭をちぎって、箸でえびをつかんで食べましたが 正しかったでしょうか? 頭と尻尾は食べずに残しましたが 合ってますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ジャンボ海老の正体は?

    レストランでジャンボ海老フライを食べました。 ナント長さが 30cmも有る海老フライでした。 頭は付いていない状態です。 こんな海老見た事無い! なにか知っていたら 教えて下さい!!

  • 奥行19cmの棚板につける棚板のサイズ

    約19cm幅の足場板(全長2m)を 壁に取り付け、棚にしようと思っています。 アイアンのシンプルな棚受けを探しているのですが どのサイズが一番ベストでしょうか? 今見ていていいなと思っているのはが10.5x10.5cmなのですが、小さすぎますか? 次のサイズが19.5cmx19.5cmではみ出てしまうので悩んでいます。 棚板は以前からあるものなので、変更がききません。 また、サイズにぴったりで安価でシンプルなやつがあればあわせてご紹介くださると光栄です

  • ベルトのサイズのことで質問です!

    ベルトのサイズの事がまったくわからなくて質問しました。 今オークションで買おうとしているベルトのサイズが 素材:本皮(ホワイト) ベルトサイズ:実寸 約108.5cm/幅 約3.7cm     ウェスト 約82~92cm(調整可能) チェーンサイズ:全長 約78cm    ※素人計測です。 だそうです、僕のウエストが 何もはいてない状態で69~72ぐらいです。 ちゃんと付けれるでしょうか?買おうとしているベルトが画像のやつです。 どうか回答をお願いします!

  • Mサイズ水槽で海水魚は 飼えますか?

    海水魚を岩場で 採取しました。 子供が 飼おう、というのですが 家には Mサイズの(約 35cmくらい)水槽しかありません。 採取したので 魚の名前もわかりません… 体は銀色で イワシのような 形で 全長3cmくらいの魚が 5匹と(尾びれの元の部分に 黄色が入っています) かなり小さな ヤドカリ 3匹 透き通った エビ 1匹です。 ろ過材などは あります。 が、水槽の大きさが 気になります。    約 35cmの水槽の場合は 何匹くらい飼えるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トラック荷台の幅は何センチまでオーバーしても良い?

    こんにちは、 クレーン車吊上げ2.9トン積載3.1トン(WK-2) 全長 768.0cm 全幅 223.0cm 全高 301.0cmのユニックです。 荷台サイズが長さ500センチ 幅212センチの大きさに 箱型のコンテナ 寸法** 長さ6000mm 高さ2500mm 幅2430mm を 乗せて道路を走っても良いでしょうか?

  • 人形の素材(骨組み?)

    こんにちは。 紙粘土で人形を作りたいのですが,骨格がうまく作れません。人形の骨組みのようなものがあれば,それに紙粘土で肉付けしていくことで,それらしいものができると思います。肩,肘,足の付根,膝くらいは可動して欲しいです。サイズ的には全長(頭から足先まで)10センチから,大きくても15センチ程度までのイメージです。 こどもの工作に使いたいので10個とか20個単位で欲しく,単価もおさえたい(1個100円とか200円とか)のですが,そういうものって売ってないでしょうか。

  • 2歳児の頭のサイズ

    今度、手作りの帽子を作ろうと思います。 今うちの子は1歳ですが 来年も使えるようにしたいので 2歳児の頭のサイズを教えてください。 今のサイズは48センチです。 型紙のサイズは(S)50~52cmと、(M)53~55cmです。 2歳児ならSで大丈夫でしょうか?Mのほうがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • サワガニ&おたまじゃくし&ハゼ&エビ&タニシの飼い方。。^^;

    今日川に行ってきました。 サワガニ大2cmくらい小1cmくらい2匹 おたまじゃくし頭の部分3ミリくらいと5ミリくらいの黒いの2匹 ハゼ?ヨシノボリ?2cmと3センチくらい2匹 エビ1.5cmと2cmくらいのもの二匹 タニシ3cmくらい一匹 を捕まえました。 逃がしてやるつもりだったのですが、子供がはじめての川遊びで連れて帰るというので連れて帰ってきたものの、、飼い方がよくわかりません^^; 来週逃がそうかと思ったのですが、よく見れば可愛いし、、子供も喜んでいるので、どうせならペットとして飼ってみようかと思ってます。 とりあえず、、今は全部一緒に小さな水槽に入れてるのですが、、、 カニがおたまじゃくしを食べてしまったりしますか? 分けて飼う方がいいですか? ポンプとか、、色々必要かと思うのですが、、 せっかく我が家にきたので、快適に過ごせるような飼い方を是非教えてほしいです。宜しくお願いします!

  • 帽子屋さんさがしています

    帽子をあげたい人がいるのですが、頭のサイズが大きくて買い物に行ってかわいいものがあってもかぶる事はできません。(ニット帽なら入るものもあるけどのびそう。) オーダー出来る所、大きなサイズがあるショップ、HPあれば教えてください。 本人は男性で頭回り62センチあります。ニットの帽子か サハリ系?(ツバがぐるっとあるやつ)、麦わらのサマーハットで、安い方がいいですがいいですが、1万円以下で何か参考になるもの知っていらっしゃいますか?