• ベストアンサー

バレンタインin台湾

今日は日本ではバレンタインデーですよね?台湾ではどのような日でしょうか?やっぱり女の人がチョコを渡すのかな?旧正月中ですよね?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ちょっと気になったので、検索してみました。 http://www.formosa-market.com/taiwantoday/tanken10.htm 中国では、日本と同じく今日は情人節(バレンタインデー)です。 女性からはチョコレート、男性からはバラ一輪又は花束などをプレゼントしたりするようです。

参考URL:
http://www.formosa-market.com/taiwantoday/tanken10.htm