• ベストアンサー

バレンタインin台湾

今日は日本ではバレンタインデーですよね?台湾ではどのような日でしょうか?やっぱり女の人がチョコを渡すのかな?旧正月中ですよね?

  • aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ちょっと気になったので、検索してみました。 http://www.formosa-market.com/taiwantoday/tanken10.htm 中国では、日本と同じく今日は情人節(バレンタインデー)です。 女性からはチョコレート、男性からはバラ一輪又は花束などをプレゼントしたりするようです。

参考URL:
http://www.formosa-market.com/taiwantoday/tanken10.htm

関連するQ&A

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタイン

    自分の中ではバレンタインデーって、女の子が男の子にチョコなどをあげて告白する日って認識なんですけど、その逆もあるのでしょうか?男が女に告白したりとか。 それは変なんですかね?ふと疑問に思いました。

  • アメリカではバレンタインデーの日は男から女にチョコ

    アメリカではバレンタインデーの日は男から女にチョコレートを渡す日って本当ですか? 日本と逆なのはなぜですか? あとアメリカはホワイトデーに女が男にチョコを渡すんですか? なぜ日本とアメリカでバレンタインデーの文化が間逆になってるのか教えてください。 どういう経緯で間逆になったのか歴史が知りたいです。