• ベストアンサー

4色ボールペン

市販されている 4色ボールペンは黒、赤、青、緑と決まっていますが、緑はあまり使わないですよね。 私個人的には 緑よりも紫が欲しいんですが、売ってないですよね。 質問の趣旨が漠然としていますが、皆さんはどう思いますか?感じたことを書いてくだされば幸いです。

noname#27172
noname#27172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoppe-san
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.5

>緑の使い道を教えてくださいませんか? No.3の者です。 旅行ガイドなどカラーの地図上の目的の場所に印を付けるときなどに使います。 地図の中の文字は黒や青が多いし、赤もよく使ってあるので、 わかりやすいように緑を使います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>緑の使い道を教えてくださいませんか? No.2です。 英語を読む時、構文を取るためのメモを緑、単語の訳を青で書いてます。 紫は使ったことないのでわかりませんが、皆さんおっしゃるように青と同化してしまいそう…

回答No.4

青と同じように見えてしまうようなきがしますね、紫だと。ただ、緑はボールペンによっては非常に見えにくかったするので、個人的には、たまに売っていますが、黒2と青1と赤1がいいんじゃないかと思ったりします。 蛍光タイプの4色ボールペンだと緑ありますけどね、。薄くてあんまり使い物になりませんが、。

noname#27172
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。緑の使い道を教えてくださいませんか?

  • hoppe-san
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

紫のインク入りの物もないことはないみたいですよ。(URL参照) でも4色ではなくさらに多色になってしまうようですね。 >緑はあまり使わないですよね。 使う人と使う場面(用途)によると思います。 私はどちらかといえば紫よりも緑の方が使い勝手がいいです。 ボールペンの種類によっては黒のインクも青のインクも濃い紫に 近いものがありますよね。特に藤色のようなものでない限り ややこしいというか似た色になってしまうために紫ではなく 緑を入れているのではないでしょうか。(推測ですが) 私が使うときは大抵色分けして見やすくしたい時なので 上記の理由からも紫ではなく緑の方がありがたいですね。

参考URL:
http://www.cac-net.ne.jp/~tshintai/tomokichi/goods/m7.html
回答No.2

私も紫より緑を使います。 しかも結構使用頻度高いです。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

私の場合、紫よりも緑の方が使い勝手がありますね。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 2色か3色の消せるボールペンは有りますか?

    いくつかのメーカーから出ている消せるボールペンですが 2色(黒・赤)か3色(黒・赤・青)が1本に収まったタイプは有るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 3(4)色ボールペンの青(緑)の使い道

    そんな困ってる訳ではないですが・・・。 3色(4色)ボールペンって便利ですよね。黒と赤と青と・・(4色ならば緑)1本のボールペンで用を足せるのですから^^ しかし現実には黒が圧倒的に減ってしまいます。 次に使って赤ではないかと思います。 黒のインクがなくなってしまったその多色ボールペンは皆さん、どうしてますか?? 替えインクも売ってるとは思いますが、私は黒色がなくなった時点で捨てて、新しい多色ボールペンを買ってしまいます。今はもう100円以下でも売ってますし・・・。 なかなか替えのインクも売ってないですし。 皆さんは多色ボールペンでよく使う色のインクが無くなったらどうしてますか?? 環境的にも替えインクを使用すべきなのでしょうか。。。

  • ボールペンを3本ポケットに入れておくべきですか

    黒ボールペンを1本だけ胸のポケットに入れておくのではなく、 黒、赤、青の3色のボールペンを3本ポケットに入れておくべきですか。

  • 文具、特にボールペンに詳しい方

    多色ボールペンについてですが黒・赤2色とか黒・赤・青3色は よく見かけますが黒・青2色は見た事ありません。 存在しないのでしょうか。

  • 3色ボールペンはなぜ黒インクが一番減るのか

    黒・赤・青の3色ボールペンを使っていますが、 なぜ黒インクが一番はやく減るのでしょうか。

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 多機能ボールペン(複合筆記具 )

    多機能ボールペンについて教えてください。女性が使うものです。 (1)黒と赤(赤の代わりに青か緑でも可)のボールペン (2)シャーペン (3)できれば1000円以内(高くても1500円くらいまで) (4)消しゴム付き (5)ボディはシルバーやブラックのシンプルでカッコイイかんじ この条件で たくさん教えていただければ有難いです。お願い致します。

  • 黒インクが出なくなったら3色ボールペンは捨てるのか

    3色ボールペンは、赤や青のインクがまだ出る状態でも、 黒インクが出なくなったら捨てるのでしょうか。

  • ボールペンを探しています。

    先日愛用のボールペンをなくしてしまいました。 なくなってから、どこのメーカーのなんという名前のボールペンだか把握しなかったことに気がつき、いろいろなHPで探したのですが見つかりません。  3色(赤、青、黒)  色のチェンジがクリップ部分をツイストする形になっている  500円  重量感がある これだけ憶えているんですけど…。 知っている方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう