• 締切済み

PHPの検索プログラムについて

php?cate= 検索プログラム使っているのですが、=の後ろに直接単語を入れて検索出来るようにするにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

質問が漠然としすぎています。 どのようなプログラムなのかが分からないと答えようがないように思えます。 要するに、GETで渡した文字列を検索ワードでしようしたいということですよね。 取得する文字列をうまく受け取れればそのまま検索ルーチンに渡せばいいのですが、日本語などがある場合、正しく受け取れないことがあるので、デコードをしてやる必要があります。 具体的な仕様や使い方、想定する結果などが分からないとこれ以上のことは言えません。

0000110011
質問者

補足

すみません、焦っていたもので。 例えば、 search.php?cate=日本語 みたいな具合に直接的に検索したい単語を入れて検索できるような受け渡しをしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?