• ベストアンサー

yahoo オークション登録について

こんなこと聞いて恥ずかしいのですが、オークションに出品したいので利用登録をしようと思っています。IDは取得済みです。ユーザー登録のところですが、姓と名の欄があります。これは本名で登録するのですか?しょうもない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

本名でいいですよ。 あと、生年月日は正直に入れておかないと、 万が一パスワードを忘れたときに、 生年月日を入力しないと、新しいパスワードを教えてくれません。 公開プロフィールとか、 職業欄とかは適当なモノでいいですが。

bmwm3gt
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、本名でいいのですね。

その他の回答 (2)

• kazu9646
回答No.2

私もオークションを楽しんでますが最初の登録の時に失礼かもしれませんがそのような疑問はなく正直に登録しましたが何一つ問題はありません。 逆に偽った方が問題あるのではないでしょうか?

bmwm3gt
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと、心配になったものですから。正直に登録してオークションを楽しみたいと思います。

• kazu9646
回答No.1

私もオークションを楽しんでますが最初の登録の時に 失礼かもしれませんがそのような疑問はなく正直に登録しましたが何一つ問題はありません。 逆に偽った方が問題あるのではないでしょうか?