• ベストアンサー

観葉植物の吊るし方

お部屋の中に観葉植物を吊るしてみたいなぁと思っているのですが、どのようにして吊るしたらよいのでしょうか?思い浮かぶのは天井部分にハテナフックを使ってさらにS字のフックで吊るす方法なのですが、極力天井には穴を開けたくないなぁと思っているのですが良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WHI
回答No.1

マジッククロス8と言う商品があります。 これは、石膏ボードや薄ベニヤに使うものですが壁への傷を最小限に抑えたものです。 商品のアイテムに天井用のアイテム(1)天井フック(2)トライアングルフック(3)セミトライアングルフックがあります。 3つとも2.7KGまで荷重が持ちます。 ホームセンターで販売しています(取り寄せもできます)から一度見にいからたらいいと思います。

sakura-ba
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでマジッククロス8と言うものを早速探してみました。石膏ボードへの取り付けも可能なようなので、壁にも大丈夫のようですね。貴重なご意見をありがとうございました。