• ベストアンサー

CDが使えないで周辺器の設定は?

今、内蔵CDが故障中なので、外付けCDを購入する質問をしました。 QNo.1216139  外付けCDを購入した場合、それを認識する設定にCDを使いますよね。 うーん、これはどうしたらいいのですか。 フロッピーディスクでインストールするタイプを選ぶのか、インターネットからメーカーにアクセスしてドライバーを手に入れるのか。 よろしくお願いします。 necラビー ノートパソコン winxp IEEE 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

いきなりですが、まずツッコミを QNo.1216139 意外なんですが、見つけるのに苦労しました。質問のURL書いてもらったほうが楽です。 番号検索あればいいのに…。 XPであれば、大抵のドライブはドライバー無しで問題ありません。そのまま認識します。 で、実際の製品ですが、私としては思い切って記録型DVDにするか、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rdm16iu2/index.html http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-ueh16a/index.htm 一時しのぎであれば、PCカード接続のものを中古で購入すればいいと思います。 あとは、ほんとにそのときだけでいいのであれば、ほかのマシンとLANで接続してドライブを共有するかですね。

tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。  大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

WIN XPならほぼ大丈夫です。あとは、ネットからメーカーにアクセスして、CDのデバイスをインストールって手もあるでしょう。