• ベストアンサー

ネットワークメディアプレーヤーの購入について

BUFFALO LinkTheater PC-P3LWG/DVD I・O DATA AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG 上記のどちらかを購入しようか迷っています・・・ 評判は「AVeL LinkPlayer」の方が良い感じなん ですが、使ってる外付けHDがBUFFALO製なんですよ・・・ まっ、支障はないのかなーと思っていますが、 機能的に大きな差異がなければ価格も変わらな いし「LinkTheater」を購入しようかなと考えてます。 最後の一押しを、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

ご自分でも確認されたと思いますが、アイオーの製品の利点と言うと、 ・DVI端子が付いている ・標準で対応していない形式の場合、MPEG1にコンバートして再生できる ぐらいですね。なので、上記に魅力を感じるのであれば、アイオーのを、 そうでなければ好きな方を選べばよいと思います。 >最後の一押しを、よろしくお願いします!! 私の場合、現在アイオーの前の機種を使っていますが、買い換えるとすれば、 ・(PCで録画した番組をTVで見るのに使うぐらいなので)上記の利点に魅力を感じていない ・無線LANのアンテナが内蔵されている 点で、バッファローの製品を選びます(ただまぁ、現状で困っていないので、 次かその次あたりの機種を買うと思いますが)。 余談ですが、それぞれのメーカーのTVキャプチャカードを使っているのであれば、 そのメーカーのと同じのを買うという選択方法もあります。

word_1
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 DVI端子が必要なモニタが我家にはないので・・・ また、MPEG1へのコンバート機能は知りませんでした。 ありがとうございます。ちょっと、魅力を感じました。 HDの互換性・無線LAN内蔵の魅力とまだ量りかねてます。 今のところ、チャプチャーカードは利用してないのでこちらは 今後購入する際にプレイヤーにあわせます。 結論としては、バッファローを購入します!! こうなれば、バッファロー野郎になってみます。 ありがとうございました。