• ベストアンサー

DVDプレイヤーについて。

この度、初めてDVDプレイヤーを買おうと 思っています。 それで、今、パソコンで動画をいろいろと 保存しているのですが、、パソコンにDVDドライブが無く、 保存手段がCDーRしかないのです。 CD-Rに動画を焼いて、家庭のテレビで見る為に どのようなプレイヤーがいいのでしょうか? io dateのものを調べたのですが、パソコンと 連携させるような「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」 というものしかなくて、うちはパソコンをお店に おいてあり(自営業)、家庭にはパソコンがないから、・・と思っております。 手ごろでおすすめのものがあれば、是非教えて 下さい。 ちなみに動画フォーマットはmpeg.aviなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレーヤー機能だけならば、3000円代で、オークションで買えます。 私も今、テレビにDVDプレーヤーを付けています。 PCにDVDはいらないかなと。 安くても機能がしっかりしてるこれなんかどうでしょう。 http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/dvd/eg-dvdp2200c パソコンのモニタにも接続できるVGA出力端子が付いているのもミソです。 この型番でオークションで検索すれば出てきますよ。 mpegは見れますが、aviは分かりません。 他の機種とも比較してみて下さい。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045789-category-leaf.html?apg=1&f=&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=0
hijirinho
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして、調べさせてもらいます!CD-Rに焼いたものがみれるかどうかが、不安点だったので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• tdpixy
回答No.2

「AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDG」でCD-Rの動画、見れると思いますよ。avi、mpegどちらでも。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index10.htm
hijirinho
質問者

お礼

返信ありがとうございます^/^^/^ やっぱり、io date のものは機能的にはたくさんついてますよね。値段が高いのが気になりますが、検討したいと思います。