• 締切済み

恋人が事故にあったら…

*これって許せる範囲ですか? <例> 大学生のカップルがいます。 二人は同じ大学に通っていて、一人暮らしをしています。 同棲をしているわけではないので、朝は別々で登校してます。 朝、彼女(彼氏)がいつものように歩いて通学していると 信号無視をした乗用車とぶつかったとします。 怪我は命に関わるほど重症ではないですが 明らかに骨折しています。 意識ははっきりしていますが、頭も打っているかもしれません。 彼女(彼氏)はすぐに大学の近くの病院に運ばれてました。 少なくとも数週間の入院がいると医師に言われ、 また精密検査を後日行うと告げられました。 応急処置のあと、松葉杖をつきながら待合室に行き 親と友達、そして恋人に電話をして今の状況を伝えました。 大学の友達は、大学が近く、そしてたまたまそのときは授業がなかったので すぐにお見舞いに来てくれました。 親も、仕事が一段落したらすぐに行くから、と言ってくれました。 そして恋人は… 1、友達同様、すぐに来てくれた。 2、授業があったが、すぐに来てくれた。 3、授業があったので、終わり次第来てくれた。 4、全授業が終わり、友達(いつもの遊び仲間)と少し遊んでから来た。 普通に考えて、理想は1,2でしょうが、3もありですよね。 でも4はどうでしょうか。 あなたが彼女(彼氏)だったら許せますか?

noname#10002
noname#10002

みんなの回答

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

凹みますね。よほどの事情がなくただ遊んでただけなら怒ると思います。 実際に私が病院に担ぎ込まれたとき、私が当時の恋人と付き合っていることを誰も知らず、連絡が遅れたため、共通の友人がたまたま見舞いに行くと言った時に初めて知ったということがありました。意識なかったからどうでもいいけど、あれで死んでたら彼女もさぞ嫌だろうと感じたことを思い出しました。。

noname#10002
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 申し訳ないのですが、一度締め切ってカテゴリーを変更してから投稿しようと思います。

  • la-luna
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.1

ご質問の意図が図りかねますが、もし実際にあったことで、相手(彼氏もしくは彼女)の対応に当惑なさっているのであれば、「ライフ>恋の悩み・人間関係」カテゴリーへの再投稿をお勧めします。 なぜなら、ご質問の内容が非常に具体的である上、ご質問で問題とされているのは4.のシチュエーションを「許すか許さないか」の一点のみのように考えられるからです。 (ついでに申し上げますと、アンケートカテゴリーは回答が少ないようです)

noname#10002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、カテゴリーを変更して投稿したいと思います。

関連するQ&A

  • 大学の講義は恋人と座りますか?

    こんにちは。 大学生・女性です。 今年の2月に同じ大学内で彼氏ができ、 4月から始まるある授業が、その彼氏と偶然一緒になることが判明しました。 そこで質問なのですが、大学の講義は恋人と座りますか? 恋人と座るのは楽しいからいいんですが、 女友達と仲良くなる機会が減ってしまうような気がしてどうしたらいいか考えています。 みなさんはどうされてるか、参考までに教えてください。

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • まわりにどんどん恋人ができていきます

    大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

  • 恋人ってつくらないといけないんですか??

    こんばんは、20歳大学生です、女です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。 でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。 世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。 恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。 恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

  • 恋人より兄妹

    私は彼氏と恋人より兄妹になりたいです。 恋人だといつか別れが来るかも知れないし、家庭の事情で同棲は出来ないからです。 その点、兄妹なら永遠に別れられないし、いつも一緒に暮らせるからです。 私は昔から兄が欲しかったし、異母兄妹でも良いと思います。 結婚とかはお互いの事情で無理な為、彼氏の親と私の親が、再婚してくれれば良いのですが…。 こんな私の考え方、変ですか?

  • 未だに恋人ゼロ!どうすれば・・・(汗)

    いつもお世話になっています。大学生(男)です。 あと数年で学生生活も終わってしまいます。 未だに恋人ができないことが一つの悩みです。 恋人が出来ず、焦りや本気で出来るのか不安を感じています。本当に縁がありません。 今まで失敗や後悔ばかりでまったくいいことがありません。 周りを見渡せば恋人ばかりで・・羨ましい限りで・・なんで、性格が悪い男やチャラチャラした男に恋人がいるか意味不明です。まぁー他の点が優れているからでしょうが・・ 自分は特に容姿が悪いとかなく普通です。 ただ、女の子からみると話しにくいと良く言われます。とってもクールにみえるみたいで。たぶん、僕といても面白くないと思われているのかもしれません。話も上手くなく、口数も少ないほうです。しかも真面目な方です。女の子から「真面目に頑張っている男」にみえるそうです。 前のバイト先などでは先輩などから「女友達多いでしょう?」などと言われたこともあります。実際、女友達さえいませんが・・・たぶん。 今は好きな人はいません(振られて)。どうせ、人を好きになっても実らない恋なんだと自分で決め付けてしまいます。しかも、いいなと思った子はいつも彼氏もちで・・ 前、女の子に「今のうちに彼女をつくっておかない(女の子と遊んでおかない)と大人になったら浮気するよ」と言われました。 人によって違うと思いますが、これって本当ですか? 大学生で恋人が出来ないのもやはり変ですよね? 大学内でお気に入りの子を見つけても、その人の内面も分からないし、何の接点もないのに突然、声をかけるのも変だし・・引かれそうで このまま、大学生活が終われば恋人ゼロ(何の刺激もなく)の大学生活になってしまいます。最近ため息ばかりです。 社会人になって恋人ができるのは遅いですか? どうすれば恋人ができるのですか?分かりません。 いろいろ質問してすいません。

  • 恋人をつくることってそんなに難しいですか?

    こんばんは 私は大学3年の男子です。 現在、同じ授業をとっている女の子で気になる人がいます。 しかし、それ以外の共通点はなく、 名前すら知りません。 もちろん、友達にもこのことをいっていないし、 言ったら「もうお前やめとけw」って言われそうです。 (今年の春に好きな人ができて、それが叶わなかった経験があるから) だけど、気になるのです。 会えるときは、授業中なんですが、 私の大学の授業は少数なので、 私の友達にもその行為が見られ、 また、おそらく彼女の友達もたくさんいます。 広い教室で、 そういうのが目立たないのであれば堂々と話しかけられるけど、 さすがに恥ずかしいのです。 この時点でダメな気がしますけど、 やっぱそれじゃあダメですよね? よくあるパターンで、 「ノート見せて」だと、 明らかに他の友人で聞けばいいことだし、 その子のことが気になるということが丸わかりです。 彼氏いるか否かもほんとうに情報不足なので、 どうしたらいいのかわかりません。 彼女の友達が誰かも分からないです。

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。