• 締切済み

恋人が事故にあったら…

*これって許せる範囲ですか? <例> 大学生のカップルがいます。 二人は同じ大学に通っていて、一人暮らしをしています。 同棲をしているわけではないので、朝は別々で登校してます。 朝、彼女(彼氏)がいつものように歩いて通学していると 信号無視をした乗用車とぶつかったとします。 怪我は命に関わるほど重症ではないですが 明らかに骨折しています。 意識ははっきりしていますが、頭も打っているかもしれません。 彼女(彼氏)はすぐに大学の近くの病院に運ばれてました。 少なくとも数週間の入院がいると医師に言われ、 また精密検査を後日行うと告げられました。 応急処置のあと、松葉杖をつきながら待合室に行き 親と友達、そして恋人に電話をして今の状況を伝えました。 大学の友達は、大学が近く、そしてたまたまそのときは授業がなかったので すぐにお見舞いに来てくれました。 親も、仕事が一段落したらすぐに行くから、と言ってくれました。 そして恋人は… 1、友達同様、すぐに来てくれた。 2、授業があったが、すぐに来てくれた。 3、授業があったので、終わり次第来てくれた。 4、全授業が終わり、友達(いつもの遊び仲間)と少し遊んでから来た。 普通に考えて、理想は1,2でしょうが、3もありですよね。 でも4はどうでしょうか。 あなたが彼女(彼氏)だったら許せますか?

noname#10002

みんなの回答

• M0FUM0FU
回答No.2

凹みますね。よほどの事情がなくただ遊んでただけなら怒ると思います。 実際に私が病院に担ぎ込まれたとき、私が当時の恋人と付き合っていることを誰も知らず、連絡が遅れたため、共通の友人がたまたま見舞いに行くと言った時に初めて知ったということがありました。意識なかったからどうでもいいけど、あれで死んでたら彼女もさぞ嫌だろうと感じたことを思い出しました。。

質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 申し訳ないのですが、一度締め切ってカテゴリーを変更してから投稿しようと思います。

• la-luna
回答No.1

ご質問の意図が図りかねますが、もし実際にあったことで、相手(彼氏もしくは彼女)の対応に当惑なさっているのであれば、「ライフ>恋の悩み・人間関係」カテゴリーへの再投稿をお勧めします。 なぜなら、ご質問の内容が非常に具体的である上、ご質問で問題とされているのは4.のシチュエーションを「許すか許さないか」の一点のみのように考えられるからです。 (ついでに申し上げますと、アンケートカテゴリーは回答が少ないようです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、カテゴリーを変更して投稿したいと思います。