• ベストアンサー

遊ばれているだけなのでしょうか?(長文すみません)

7年ほど前から仲のよい仲間の一人の男性(彼女有り)を最近好きになってしまいました。 気があるように感じられる態度をとることもあるのですが、彼の気持ちが良くわかりません。 昨年私が大失恋をして際、私を励ますためにと一緒に飲みに行ってくれました。 彼の家で、飲んでバカ話しました。 その後、暇でお互いに都合がついたときに何度も彼の家で飲んではバカ話をしていました。 普段皆といるときに話さないような話をしてだんだん彼に今までと違う親近感を抱いてきていました。 そんなとき彼と体の関係を持ってしまいました。 その後も二人で会っています。 「明日早起きだから起こして」彼女にお願いしないで私にお願いしてきたり。 「田舎の星空はきれいだから見せてあげたい」ちょっとうれしくなるようなメールをくれます。 私は彼への気持ちがますます募ってきています。 つい先日彼が「今年は家を買う」と言い出しました。 思わず「結婚するの?」と聞いたところ、 「まだするともしないとも決めてないけどね」とのこと。 毎週土日は彼女が彼の家を行き、掃除、洗濯をしていると聞いていました。 相変わらず部屋はきれいになっています。 最近自分の気持ちを彼に伝えなくてはと思い始めています。 が、こちらが誘うと断られるのです。 先日彼の家に行く機会があり告白しました。 しかし彼は寝る寸前でどうも聞いていたのか聞いていないのかわかりません。 その後も何も変わらない態度を見ると聞いていなかったのかも・・・ 勇気を出してバレンタインに告白しようと思い、 「都合がいい日はいつ?」と聞いたところ 「気を使わないでください。」といわれました。 ただの遊び気分で私のことなんてなんとも思っていないのでしょうか? 自分ではよくわからなくなってきてしまっています。 ぜひご意見をお願いいたします。

noname#45777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.7

>ただの遊び気分で私のことなんてなんとも思っていないのでしょうか? これは当事者同士でないと微妙な雰囲気は分からないのですが(あたりまえか)、m_hsmtさんのカキコにいくつか回答すると男の一般的な気持ちがわかるかな?(自分は社会人男ですので、その立場で書きます) >そんなとき彼と体の関係を持ってしまいました。 男は(女も)、はずみで体の関係を持つことありますが、それで相手を愛すること(like→loveに急変)することは無いです。 >ちょっとうれしくなるようなメールをくれます。私は彼への気持ちがますます募ってきています。 彼もちょっと楽しい気持ちでメールを書いていると思いますが、気持ちが募るかどうかは疑問です。 >毎週土日は彼女が彼の家を行き、掃除、洗濯をしていると。。。部屋はきれいになっています。 彼女が毎週来ているのでしょう。それをm_hsmtさんにしっかり伝えているということは、彼女がいることを前提で(m_hsmtさんは2番目以降で)付き合ってね、という意志表示かと思います。 >彼の家で飲んではバカ話をしていました 彼にとって、m_hsmtさんはとても気が合う異性の友人なのでしょう。 >こちらが誘うと断られるのです。 >バレンタインに告白しようと思い、「都合がいい日はいつ?」と聞いたところ「気を使わないでください。 彼の意志が明確にでていると思います。彼はm_hsmtさん に告白されるのは迷惑なのです。自分から誘える気楽な異性の友達関係(束縛される彼女は別にいる)を希望しています。 意見はこんな感じです。いろいろお考えかと思いますが中途半端な状態だとm_hsmtさんの苦しみが深くなると心配です。 再度書きますが、 >ただの遊び気分で私のことなんてなんとも思っていないのでしょうか? ですが、彼に直接自分の気持ちを告白して彼に聞くことが最も良いと思います。 何か参考になれば幸いです。

質問者

お礼

男性の一般的な気持ちとしてお答えいただき 大変参考になりました。 確かに、おっしゃるとおりだと思います。 自分が舞い上がっているせいか、よい方に考えすぎてしまっていたと思っています。 告白して彼に聞くことをもう一度挑戦してみようかどうか迷い中です。 きっと、そこではっきり言われたほうが諦めがつくのでしょうが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#45775
noname#45775
回答No.8

バレンタイン近くの誘い=告白 これは彼もわかっていると思います。 それを断るのは、告白を聞きたくないんです。 告白されて断るのがイヤなんです。 あなたのことは本当に気の置けない友人だと思っているのだと思います。 きっと彼はあなたとの付き合いが心地よいのでしょう。 だから、なくしたくないんです。 でも、彼女にしたい訳ではないんです。 ずるいです。 彼のことが気になりだしてどれくらいかわかりませんが、傷が深くならないうちにあきらめたほうが あなたのためだと思います。 彼女がいながらも違う女性とこういう関係になるような ずるい男です。 もっといい人がいますよ!!!

質問者

お礼

もっといい人でてくる事を信じて・・ 次へ行きます ありがとうございました。

• miki12
回答No.6

彼ずるいですね・・。 ちょっと喜ぶような、嬉しくなるようなメール。 誰だってできますよ。セフレ喜ばしてたら その付き合い続きますから。 でもね、こちらが誘うと断る。 告白も聞いていないフリ。 バレンタイン近くにあいたいといえば気を使うな。 心はいらないってことですよ。 彼女がいる、ってわかっててあなたはセックスしちゃった 以上、彼の2番目でしかないです・・。 それがいやな女性は、セックスしません・・・。 あなたがいうように 「ただの遊び。都合のいい、セックスできる友達」 でしかないとおもいます。 だから告白されると迷惑だし、そんな用件だと わかっててバレンタイン付近ではあいたくないんです。 「彼女と別れて私とつきあって」と伝えたら多分 「そんなつもりはない」とか「知っててつきあった んだろ」といわれるような気がします。 あなたを大切にしてくれるならとっくに彼女と 別れます・・。

質問者

お礼

いくら鈍い人でもバレンタイン近くに誘ったら 何を言おうとしているかわかりますね。 やはりこれは彼の拒絶を意味しているのですね。 やっとわかりました。目が覚めました。 どうもありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.5

前の人もゆーてるから更に言うのはちょっと 言うのは心苦しいが… アナタは彼に「都合の良い女」にされてるだけやね… 本当にちゃんと付き合いたいなら どんな経緯があったとしても彼女と別れるまで 体の関係なんて持ってはいけません。 彼女が居ることを知っているアナタがそうした 行動をしたことは軽率すぎやね。 さっさと別れた方が身のためやけど それじゃ納得出来んのやったら 彼に問いただして話し合った方がエエ。 都合の良いこと何ていくらでも言える。 彼が態度で示せないのならそれが答えでしかないですわ。

質問者

お礼

軽はずみな行動をしてしまったと思います。 彼に「好き」だとかなんだと言われたわけではないのに。 深入りする前に彼とは距離を置いていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#11839
noname#11839
回答No.4

なんとも難しい問題になっちゃったな。頭んなかぐにゃぐにゃ状態だろ今。あのなただの遊びで抱いたとは思えないんだけどな、結婚しないと思うな、キツイ事言ってごめんな。だけどそれが現実だと思うなオレは。抱いたのはほんとに抱きたいと思ったからで、ただ遊びでやっちゃえと思ったんじゃないと思うんだ。だけど相手も時がたち冷静に考えてやっぱり自分には彼女がいるんだと思いなおしたと思うな。なんとも思ってないわけないじゃん。でも彼女がいるってコトで 彼は彼なりに自分の中で決心したんだと思うぞ。 悪いけどな、身をひけ、それしかない。このままずるずるいつまでもいけるもんでもないだろが。 な!悲しくて悲しくてそんなことできないよと思うけど。彼はあきらめろ!

質問者

お礼

確かに頭の中ぐちゃぐちゃです。 いつまでもこの状態は自分で自分を苦しめるだけ ですね。。 彼のことはあきらめて身を引きたいと思います。 どうもありがとうございました。

• pekchi
回答No.3

遊び、という雰囲気はしませんが、彼女と別れてまであなたと一緒にいたい、付き合いたい!とは思っていないと思います。あなたのことも良いけれど彼女とは別れたくないし...みたいな。 あなたが彼をとっても好きなことはわかりますけれど、彼のやってることはよくないことだと思います。もっとあなたのためになるステキな恋愛はあると思いますが。。。

質問者

お礼

所詮二番目ですよね。 そう思いますよね。どうも一人で盛り上がってしまっていて見えなくなっていました。 ステキな恋愛に出会えるようにがんばります。 どうもありがとうございました。

回答No.2

良い友人でしょう。体付きの・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 長い付き合いで「仲間」という感覚だったんで、 男女のそういう関係になるなんてまったく想像もしていませんでした。 なのに、こんな関係になったなんて。 と、よい方向に考えすぎでした。一人で。

• maomao4
回答No.1

遊ばれているというより 割り切った付き合いをしてくれていると思われてません?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり・・・、自分でもそうではないかと思っていましたが、そう思いたくない自分がいました。 客観的に見るとそうですよね。 冷静になりたいと思います。