• ベストアンサー

auto-cad で連続オブジェクト選択のしかた

今まで オブジェクト(線)をクリックするごとにいくつでも認識できたのですが。いつの間にかひとつしか認識できなくなりました。シフトを押しながらは できるのですが、どこか その選択設定できるところが合うのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。確認しました。  直接コマンド入力だと、「PICKADD」で、パラメータを「1」に設定してください。

borotonbi
質問者

お礼

再度有難うございました。おかげさまで3つの方法をしりました。これを機会にもっともっと勉強しなくてはと 感じました。

その他の回答 (3)

• aribo
回答No.3

バージョンがわからないので、違うかも知れませんが、オブジェクトプロバティ管理の画面で、右上のところに四角で囲まれた1の数字が表示されていると思います。そこをクリックすると+に変わります。これで複数選択ができると思います。

borotonbi
質問者

お礼

有難うございました。確かに切り替わりました。みなさまのおかげで3つの切り替えあることががわかりました。有難うござざいました。

回答No.2

なれるとshift押しながらでないと複数選択できない方が便利に思ったりするんですけど。それで慣れちゃったあとにトラブルあって設定変えられて、元に戻したことがあります。  そういうことで、設定できるところはありました。会社のPCにしかないので今はちょっと詳しくわかりませんが、HELPを探せば載っていたはずです。

borotonbi
質問者

お礼

おかげさまで、元になりました。慣れてしまっているのでいくつも選択できるほうが自分にはいいようです。でもみなさまのおかげでどちらでもつけるようになりました。有難うございました。

回答No.1

オプションの選択タブで選択セットへの追加にShiftを使用にチェックが入ってませんか?

borotonbi
質問者

お礼

なっていました。有難うございました.2週間もなやんでしまいました。解決しました。