• ベストアンサー

AutoCAD オブジェクト選択

AutoCAD2007を使っています。 線や円のオブジェクトを移動するとき 移動するオブジェクトを選択していくわけですが 選択すれば前に選択したものが解除されてしまいます。 コピーするときも最後に選択したものしか選択されません。 今までは選択したものが次々に選択に追加されるかたちだったのですが 如何したらなおりますか?

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

ツールバーの「オプション」→「選択」タブをクリック そのなかで「選択セットへの追加に[Shift]を使用 これにチェックが入っていませんか。 もしそうならチェックをはずして下さい。 おそらくこれで大丈夫です。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。