• ベストアンサー

「オブジェクトの選択」を固定したい

ワード2010を使っています。 少々ややこしい図を描こうとしています。 (といっても、ワードで描けるレベルの図です) 複数のオブジェクトを選択するのに、「オブジェクトの選択」を使っているのですが、オブジェクトを選択するたびにリセットされてしまうので、そのたびに、「オブジェクトの選択」をクリックしなければなりません。 よって、 (1)「オブジェクトの選択」を固定する方法 または、 (2)「オブジェクトの選択」をオンにするショートカットキー を教えて頂ければ、ものすごく助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「クイック アクセス ツールバー」に「オブジェクトの選択」を登録すれば、ご希望のように「オブジェクトの選択」が常時表示されます。 「ワード2010基本講座:クイックアクセスツールバー」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_quicktoolbar.html 「よく使うコマンドは、クイック アクセス ツール バーで簡単に実行」 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office01.aspx