• 締切済み

WordXPでオブジェクトを範囲で選択したい

Word97を使っていたときにはクリックアンドドラッグして複数のオブジェクトを選択したり、すべての描画オブジェクトを選択するコマンド(drawselectall等)を使っていましたが、XP版では見つかりません。 ユーザー定義でツールバーに出しておきたいのですが、コマンド名をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• d_bot
回答No.1

描画ツールバーの図形の調整ボタンの横に矢印マークをした「オブジェクトの選択」とかいうボタンがありませんか? これを押してからオブジェクトを囲めば複数オブジェクトの選択が可能です。 もしなければコマンド名「複数オブジェクトの選択」または「SelectDrawingObject」(だったかな?)をお探しください。

maru41
質問者

お礼

単に矢印のボタンを押してシフトを押しながら囲めば選択できました。以前のバージョンでも同じようにするとできました。前からできていたのですね。気が付きませんでした。助かりました。ありがとうございました。