• ベストアンサー

転送率が遅いです。

ベクターゲームズなどで、フリーソフトをダウンロードしていますが、転送率が低いです。 対応として、1000BASELANケーブルを買ったのですが、改善されませんでした。前は、10BASEです。 どのような、改善策がありますか? いつも、毎秒160kぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chari2005
回答No.4

#1です 我が家の場合ですが、ADSL1.5Mで、収容局からの距離が4000m で ベクターからのダウンロードは 160KB/s前後です。 4000mを超えると>>8Mでも24Mでもおそらくスピードは変わらず…と言われましたので、一番安定する1.5Mを選択しました。改善策…引っ越す(嘘) 収容局(交換)からの距離がもっと近いのだったら、もっと早いコースに契約しなおすしかないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ADSLで基地局から距離が遠ければ、そんなモンですとしか言いようがないです。 ためしに、ネットが混雑していない時間帯、朝5~7時頃にダウンロードして、転送率を調べてみてください。

• gific
回答No.2

LANじゃなくてインターネットまでつなぐ回線が非力なんじゃないでしょうか? 分かりにくくてすみません。

• chari2005
回答No.1

回線は何でどういう契約をしているのでしょう? 1.5Mと100Mの契約では絶対的に違うはずですから。

onepice0223
質問者

お礼

書類を捜しますので少々待ってみてください。