OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストール時に エラーsu0013

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121529
  • 閲覧数375
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

教えてください。
win98seを再インストールできません。
windows98セットアップの画面は表示されるのですが
エラー su0013
起動ドライブにファイルを作成できませんでした。
と、表示されます。
ものすごく困っています。
どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

どういう状態で再セットアップをされているのか、もう少し情報がほしいところですが。
初期化してインストールしなおしでしょうか?
上書きインストールでしょうか?

上書きの場合はウィルス対策製品やらディスク管理製品は停止しておかないとこのエラーが出ることがあるようです。

エラーsu0013はMSのサポート技術情報に載っていますので、ご参考までに。
表示後「ページ内の検索」で「su0013」を探すと該当箇所にたどりつけます。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

早速ありがとうございます。
当方は初期化してインストールしております。
一度は問題なくできたのですが、
・・・サポート技術情報を見てきます。
投稿日時 - 2001-08-21 01:10:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

ひょっとして「PC98」ですか?
PC98用の起動ディスクはインストール用じゃないと中身を書き換えなければいけなかったと思います。

PC98じゃなかったらごめんなさい。σ(^_^;)?
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

早速ありがとうございます。
お察しのとおりpc98ではありません。
すみません。
お時間取りました。
投稿日時 - 2001-08-21 01:06:54


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

おそらくBIOSレベルでのマスターブートレコードの書込み禁止設定になっていると思われます。 たしか、Viurs Warning (だったかな)の部分だと思います。その部分が書込み禁止になっていると ブートファイルがブート領域に書き込みができずセットアップが終了してしまいます。 一度確認してみてください。
おそらくBIOSレベルでのマスターブートレコードの書込み禁止設定になっていると思われます。
たしか、Viurs Warning (だったかな)の部分だと思います。その部分が書込み禁止になっていると
ブートファイルがブート領域に書き込みができずセットアップが終了してしまいます。

一度確認してみてください。