• ベストアンサー

JAVAインストール時のエラー表示

Win98SEです。 別ウィンドウが開けなくなったため、過去の回答を参考にJAVAを最新にインストールしようとしたところ、インストールの最後でエラー表示が出て、《コーヒーカップ》が表示されません。 エラー表示は以下の通りです。 未承認例外 エラー番号:0x80070725 詳細:互換性がないバージョンのRPCスタブです。 セットアップが終了します。 どなたかお教えください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

↓の「インストール時の障害対処方法」を見てみて

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/install-windows.html
tetusai
質問者

お礼

早速、有難うございました。 エラーの原因がOleaut32.dllにあるとのことで、修正したところ、正常に戻りました。 説明が英文だったりして、少々苦戦しましたが何とか無事にリペアできました。 有難うございました。