• ベストアンサー

JAVAインストール時のエラー表示

Win98SEです。 別ウィンドウが開けなくなったため、過去の回答を参考にJAVAを最新にインストールしようとしたところ、インストールの最後でエラー表示が出て、《コーヒーカップ》が表示されません。 エラー表示は以下の通りです。 未承認例外 エラー番号:0x80070725 詳細:互換性がないバージョンのRPCスタブです。 セットアップが終了します。 どなたかお教えください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

↓の「インストール時の障害対処方法」を見てみて

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/install-windows.html
tetusai
質問者

お礼

早速、有難うございました。 エラーの原因がOleaut32.dllにあるとのことで、修正したところ、正常に戻りました。 説明が英文だったりして、少々苦戦しましたが何とか無事にリペアできました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが開かない!!緊急です。

    ダウンロードしたファイルを開こうとしたら 未設定例外 エラー番号:0x80070725 詳細:互換性のないバージョンのRPCスタブです。 セットアップが終了します。 というメッセージが出てセットアップが途中で終了してしまいます。 どうすれば直るのでしょうか? Windos98です。

  • RPCスタブエラー

    CD-Rからソフトをインストールしようと思ったのですが, エラー番号:0x80070725 詳細:互換性がないバージョンのRPCスタブです。 と出てインストールできません。VBコンポーネントの再インストール、mcrepair.exeのインストール、dcom98.exeのインストールなどはしたのですが、無駄です。 OSはWindows98、宜しくお願いします。

  • JAVAランタイムのインストールエラーについて

    JAVAのランタイムエラーが出て困っています。 Sunのページから最新版をダウンロードしようとしたのですが、Javaソフトウェアをロードできませんでした。 エラーメッセージはインストール最中に「G:ドライブが違います」と出て、インストールが途中で強制終了してしまいます。 それまでは、4.2が入っていました。 どうしたら最新版をインストールできるようになりますでしょうか? ちなみに、ファイアーウォールの設定も確認していますが、JAVAは有効になっており、それを使用するソフトも例外処理で通るよう、有効にしています。OSなどは以下の通りです。 詳しい知識がないので、他に説明すべき点がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m OS:WindowXP IE:6.0

  • javaのインストールエラー

    よろしくお願いします。 javaをインストールしましたがエラーが出ます(下記) コンパネのプログラムの一覧にはインストが表示されています。 これまでのものはアンインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 インストーラエラー:java C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Sun\Java\jre1.7.0_60\jre1041.MST is corrupt インストールの完了後に 「Javaセットアップ進行中」  「状態 javaをインストールしています」の画面で Installer:Wrapper.CreateFile failed with error 5:アクセスが拒否されました。

  • RPC スタブとは?

    今までになかったのですが、 ソフト(名前を挙げて良いのか分からないのでこうしました)をsetupしようとしたら、InstallShield(R)ウィザードの準備中に下のようなエラーメッセージが発生します。 「互換性のないバージョンのRPCスタブです。」 これはどうゆう意味なんでしょうか。RPCスタブとはなんですか? また、良い対処法を教えてください。

  • Javaのエラーについて

    はじめて利用させていただきます。 Javaが使われているサイトを利用したいのですが、 Javaを新しくインストールしてもエラーになってしまい、大変困っております。 【内容】 ・Javaが使われているページ部分が白くなり、左上に 「エラー。クリックして詳細を確認してください」と文字が表示されます。 ・文字をクリックすると、 アプリケーション・エラー ClassNotFoundException testJava2_1.TestVMApplet.class [詳細][無視][リロード] と書かれた小さなメッセージが表示されます。 ・[詳細]のボタンをクリックすると、 Javaコンソールという見出しのついた小さなメッセージが表示されます。 メッセージの内容が、専門用語ばかりで困っております・・・ Javaのサイトにある解決方法も全て試してみたのですが、 変わらずエラーになってしまうので、此方にて教えて頂けると助かります。 使用PCはWindows7です。 PC初心者のため専門用語も分からず、理解に苦しむ質問かと思いますが、 よろしくお願いいたします!

  • Javaのインストールエラーについて

    Javaのインストールエラーについて Javaのインストールエラーについて とあるソフトを起動すると 「Javaソフトウェアをロードできませんでした Javaソフトウェアを入手するためにJavaソフトウェアを訪れて下さい」 と表示され、指示通りにJavaホームページで無料javaのインストールを行うと、途中で 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。  OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ'jre1.6.0_12.msi'を含む  フォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 と表示されます。 OKを押しても同じ表示がでるし、キャンセルを押すと 「Java(TM)6Update19の古いバージョンを削除することはできません。  技術的に詳しい方にお問い合わせください」 と表示されインストールできません。 どなたか解決策を教えてください。 あまりPCに詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。

  • インストール時のエラー

    先日、HD革命 Copydrive Ver.2 をインストールしようとしたところ、エラーコードにより インストールが中断しました。 コード内容は以下のとおりです。 「内部エラー・エラーコード0x80040707」 「未設定例外・エラーコード0x80040702・ 詳細:dllのロードに失敗しました。:GatLang セットアップを終了します。」 原因がまったくわからないのですが、 ディスクに問題があるのでしょうか? 回答お願い致します。

  • javaがインストールされない

    こんにちは 無料と言うことなのでjavaをインストールしようと思ったのですが javaセットアップ-進捗 とタブに出ており ステータス:javaをインストールしています と出ており途中まではいい感じに進むのですがある一定のところまで来ると java セットアップ-プログラムの終了 と新しいウィンドウが出てきて 終了する必要があると表示されるのが javaセットアップ-進捗 とリストアップされるのですが プログラムを終了して続行 にしても 後で にしても結局中断されてインストールされません 色々調べてもなかなかしっくりくるものがなく困っております どうか助言をよろしくお願いします

  • JAVAがインストールできない

    JAVAをインストールしたいのですが 「このウィザードは、JAVA(TM)6Update17のインストールを完了する前に中断されました。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください」 ↑のエラーが出てインストールできません 原因は何なのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう