• ベストアンサー

javaがインストールされない

こんにちは 無料と言うことなのでjavaをインストールしようと思ったのですが javaセットアップ-進捗 とタブに出ており ステータス:javaをインストールしています と出ており途中まではいい感じに進むのですがある一定のところまで来ると java セットアップ-プログラムの終了 と新しいウィンドウが出てきて 終了する必要があると表示されるのが javaセットアップ-進捗 とリストアップされるのですが プログラムを終了して続行 にしても 後で にしても結局中断されてインストールされません 色々調べてもなかなかしっくりくるものがなく困っております どうか助言をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

現在私が入れている物は、「jre-6u30-windows-i586-s.exe」を入れています。 http://java.com/ja/download/windows_ie.jsp?locale=ja ここから、ダウンロードしなおしてください。 最新版がDL出来るはずです。 どうしても上手くいかない場合は、今現在インストールされている常駐アプリとのバッティングかもしれません。 Windowsをセーフモードで立ち上げて、インストールを試みて下さい。    

mac-haruharu
質問者

お礼

よくよく見たら古いものの一部が消しきれていなかったようでした・・・ それをきれいに消してダウンロードし直したらうまくいきました!! どうやら原因は私の注意力がなかった所為でした 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• a609gb
回答No.1

クリックで開く設定にして有るのに、ダブルクリックしてませんか? この設定はコントロールパネルのフォルダオプションで設定出来ます。

mac-haruharu
質問者

お礼

そのように設定はしていませんでしたので直接の原因ではなかったようです しかしこのような設定があるのだ!!と新たな発見をさせていただきました 回答ありがとうございました