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SVXの黄ばんだヘッドライト修復方法
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- myc076001
- ベストアンサー率17% (6/35)
クリアーレンズのヘッドライトハードコートが痛んでくると、表面に黄ばみが生じます。内側の黄ばみは今のところ取る方法がありませんが、表面ならヘッドライトクリーニング コートと販売会社等で商品化されています。ただし、6ヶ月から12ヶ月で再施工が必要です。日産販売店では、金額は、3150円です。ただし、まだ商品化として新しいため専業者やカーショップでは、2000円~12000円とばらばら見たいです。(コンパウンドまたは、パフで行う作業は避けたほうが良いようです。クリアーレンズに必要以上の熱がかかり、変形や細かい、ひびが入るようです)
- myc076001
- ベストアンサー率17% (6/35)
ディーラーで、専用のヘッドライトの黄ばみ取りをアフター商品として行っているところもあります。カラーリングもありますよ。黄ばみ取りが2~3000円かな、カラーリングは5~6000円ぐらいです。新品のようにはなりませんが、ほんときれいになります。一度相談されてみてはいかがでしょうか。
- mattakuyade
- ベストアンサー率0% (0/3)
私もヘッドライトを交換しよーかと迷ったんですが、 これ(キラピカコーティング)で結構きれいになりましたよ(。・_・。)ノ
- 4G52GS
- ベストアンサー率71% (1969/2770)
紫外線による劣化が一番大きなものではないでしょうか。樹脂の材質の問題ですのでどうしようもない可能性が高いように思います。 おかしなケミカル用品を使えば、かえって劣化を早める可能性もあります。 補修用の部品ではその辺の対策がなされている可能性もありますのでディーラー(できればメーカー)に問い合わせて確認するのも良いでしょう。 また、UVカットの塗装などをしている業者もいるはずですので、取り付ける前の部品にそういった処理をしてもらう方法もあります。 http://www.herz-chemical.co.jp/uv_f.htm http://www.cbp-protec.com/
- ma-kunsr20det
- ベストアンサー率27% (207/764)
SVXとはなかなか渋い車に乗っておられますね! ポリマーのメンテナンス液を少量付けてこすれば簡単に取れるらしいです。 間違ってもラッカーシンナー系は避けてください。表面がキレイになるどころかザラザラになります。 基本的にはコンパウンド系でけっこうキレイになるようです。 私はカー用品店で、劣化が始まらないように洗車数回に1回ほど、コンパウンドでライトや テールランプも磨いてました。単純に見栄えも指のすべりも良くなって気分がいいですし。 雨の日にヘッドライトも水滴がついちゃ~照射がダメだろう、という意味不明な 発想で(そんなことはないと思うが)ライトレンズにガラコも塗ってましたが、いいことなのか 悪いことなのかは分かりません(笑)
- garage130
- ベストアンサー率20% (1/5)
140アリスト等は、エンジンルーム用の超強力洗剤で、洗います。 (バンパー、ボンネット、フェンダーはビニールで、マスキング) コンパウンドで綺麗に磨いて下さい。 大概は綺麗になりますよ。
お礼
参考になる回答ありがとうございます。ケミカル系は今までちょっと手を出したことがないのですが、トライしてみます。
- myc076001
- ベストアンサー率17% (6/35)
日産の販売店で、樹脂ヘッドライトのカラーリングや黄ばみ落としをカーライフ商品として、扱っていました。 カラーリングは、5000円前後・黄ばみ落としは、3000円前後でしたよ、電話してみればいかがですか。
お礼
早々の回答ありがとうございました。 日産のお店でやっているという「コスメティックライト処理」というのは存じていたのですが、なんでも耐久性が2~3ヶ月くらいらしく、「もちょっとなんかないのかよ~」と、ジレンマに陥っている今日この頃であります(^^;)
- shadowman
- ベストアンサー率27% (89/323)
トヨタに持っていけば 樹脂レンズの黄ばみを落としてくれます 時間は1~2時間で 料金は8000円前後だと思いました
お礼
早々の回答ありがとうございました。 日産のお店でやっているという「コスメティックライト処理」というのは存じていたのですが、なんでも耐久性が2~3ヶ月くらいらしく、「もちょっとなんかないのかよ~」と、ジレンマに陥っている今日この頃であります(^^;)
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