ヘッドライトレンズカバーの交換方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 素人でも可能?ヘッドライトレンズカバーの交換方法とは
  • ヘッドライトのレンズカバーを交換するための注意点
  • ヘッドライトレンズカバーの交換に関するアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドライトのレンズカバーの交換方法

ヘッドライトのレンズカバー(一体)を素人で交換することは可能でしょうか? 難易度はどの程度でしょうか? 具体的には、ノア60系15年式前期SのHIDレンズカバー(koito:28-152)の 左右です。 理由は、経年12年超過で黄ばみ・白濁が内外面とも著しいため、 クリーニングでは改善されないからです。 当方、電気の知識はあり、これまで、ナビの着脱・ナビ&TVの走行時操作可能化 ・ETC&エンジンスタータ取付&移設・ハロゲン→HID化・ホーン交換等は 自分で実施して来ました。 ですから、ちょうど、ホーン交換時にフロントグリルを外したりもしてます。 他の車(パッソ)ではバンパーの着脱もしたことがありますが、 もし、ヘッドライトレンズカバー交換のためにバンパー外しが必要となると、 ノアでのバンパー着脱はちょっと難しいような気がします。 自信がありません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
回答No.5

添付したURLを見てもらえば分かると思ったんですけどね。

taxman393
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rpm243
回答No.4

パッソのと似たような物ですよ 大きいだけで

taxman393
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

• 16278211
回答No.3

>難易度はどの程度でしょうか? バンパーを外して ヘッドライト殻割り 作業をしないと無理です ディーラーでは、やらない作業 ディーラーではライト一式交換作業になります

taxman393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

taxman393
質問者

補足

ユニット1式の交換を考えてます。バーナやバラストは交換でも流用でも構いません。 問題はバンパーの着脱が必要になるのか? また、その場合の作業の難易度は? その他、どのような弊害や支障があるのか? を質問させて貰いました。

• rpm243
回答No.2

ライトユニット交換なら大した作業でもないと思うけど ライトからレンズを外して 新しいレンズを付けるのは 手間ですよ 水漏れの心配もあるし

taxman393
質問者

お礼

taxman393
質問者

補足

ユニット1式の交換を考えてます。バーナやバラストは交換でも流用でも構いません。 問題はバンパーの着脱が必要になるのか? また、その場合の作業の難易度は? その他、どのような弊害や支障があるのか? を質問させて貰いました。

回答No.1

ライトユニット丸ごと交換だと思いますが。 レンズだけの部品供給は無く、ヘッドライトAssyで出されます。 http://zzzaodon.seesaa.net/article/296395061.html

taxman393
質問者

お礼

taxman393
質問者

補足