OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スメタナという作曲家について教えて

  • 困ってます
  • 質問No.121462
  • 閲覧数870
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

スメタナという作曲家について教えてください。どんなことでもいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

下記のサイトを参考にしてみてください。


スメタナ

http://www.kdn.ne.jp/~yung/syoukai/smetana/smetana.htm
お礼コメント
fukuokaseiten

お礼率 100% (17/17)

こどもの音楽の宿題が助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 21:04:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

このサイトはいかがでしょうか?
お礼コメント
fukuokaseiten

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございました。
子どもの音楽の宿題が間に合います。
投稿日時 - 2001-08-23 20:59:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

最近の流行り? スメタナって??

ネット環境があるならあっちこっちの検索エンジンで調べてみましたか?
「スメタナ」とか「モルダウ」とかで検索かければ結構色々どんなことでも出てくると思います

ここにも
過去に同様の質問あり 過去のアドバイス者より
お礼コメント
fukuokaseiten

お礼率 100% (17/17)

とてもよかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 21:16:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (14/40)

私の知るのはこんなところです。

ベジドフ・スメタナ(1824-1884) チェコ国民音楽の父 かのドヴォルザークも目標にした人。晩年は、べートーベン同様、耳が聞こえなかったが作曲を続け、「我が祖国」を完成させる。郷土愛と民族自決を歌い上げたこの曲は、そのモチーフにもなった宗教家ヤン・フス像とともにチェコ自由独立を象徴する存在。同じく自由の象徴「プラハの春」と呼ばれる音楽祭では、彼の命日(5月12日)に「我が祖国」で始まる。(現在不明)

代表作品「売られた花嫁」
連作交響詩「我が祖国」
(ヴィシュフラト~モルダウ~シャールカ~ボヘミアの森と草原から~ターボル~ブラニーク)
お礼コメント
fukuokaseiten

お礼率 100% (17/17)

詳しい説明をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 21:12:45