OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スメタナの作品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113171
  • 閲覧数167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

スメタナが作曲した作品の数と題名を教えてください。
(出来れば内容も)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

交響曲に関してですが、1曲しか作っていません。
「祝典交響曲」というもので、ハプスブルク帝国の当時の皇帝に捧げたのですが、気に入らなかったようです。

あと、前の人が出してない曲としては……
弦楽四重奏曲「わが生涯より」が有名です。
聴覚を失った悲劇が現れています。
弦四はもう1曲あります。

オペラとしては、(タイトルだけなのですが)
「ボヘミアにおけるブランデンブルク家の人々」
「ダリボル」
「リブシェ」
「接吻」
「秘密」
「悪魔の壁」
があります。

もちろんこれが全てを網羅しているはずもありません。
お礼コメント
kazutai

お礼率 45% (15/33)

ありがとうございます。
だいたいが判ったので充分です。
投稿日時 - 2001-08-03 10:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

曲数が多いので、図書館やインターネットで調べることをオススメします。また、
題名だけでも知りたいのであれば、音楽之友社出版の「作曲家別クラシックCD総目録」
にも、スメタナの曲はたいてい載っています。

内容もそれぞれインターネットや本で調べるとよいでしょう。メジャーなところでは、
我が祖国より「モルダウ」、歌劇「売られた花嫁」などがあります。
お礼コメント
kazutai

お礼率 45% (15/33)

ありがとうございます。
早速探してみます。
投稿日時 - 2001-08-03 01:54:53


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

こんなものあります ってことで

参考URL【音楽史】へどうぞ
お礼コメント
kazutai

お礼率 45% (15/33)

ありがとうございます。
曲も聴け判りました。
投稿日時 - 2001-08-03 10:47:02