OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

avi動画が再生できません。

  • 困ってます
  • 質問No.121419
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (94/347)

知り合いから頂いたavi動画が再生できないのですがこれは何故でしょうか? おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

おそらく、もらったファイルがおかしいのか
DivXフォーマットだと思われます。
ファイルを送った本人が再生できてるのであれば
たぶん、DivXかなと、詳しくは参考URLで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「codecファイルが見つかりません」とか、「適切な伸張プログラムが見つかりません」とかがでてるのでしょうか。AVIファイルといっても、内部的な圧縮方式にはいろいろあります。
この圧縮方式を「コーデック(CODEC)」と呼ぶのですが、
もらったAVIに使われているコーデック用のソフトが入ってないからでしょう。
もらった方にコーデックの種類と入手先を聞いてみては?
ここにいけば、全コーデックがある!というサイトがあればいいのですが、
なかなか見つからなくて。