• ベストアンサー

avi動画再生

リッピング?されたavi形式の動画があるのですが wmpにて再生すると音声のみしか楽しむことができません。 初めてaviというものに触れたので何をどうすればいいのかさっぱりです。 私の考えとしてはISOにしなおすことでDEAMONTOOLによって 動画の再生が可能なのではと変換ソフトを探しましたが 該当するものがありませんでしたのでここで質問させて いただきました。 質問内容は分けて3つあります。 1.wmpの使い方次第で音声再生ではなく動画再生が可能になるかどうか。 2.ISO変換にする場合のフリーソフトはあるのか。またそれ以外の変換にて  見れるようになるのか。 3.その他の方法     です。 細かな情報が必要でしたらご報告ください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.必要なコーデック不足で、画像が表示されてない可能性?  もし上記なら必要な物をインストールすればみれるはずですが・・・ 2.私が経験したこと無いので・・・わかりません。 3.他のプレイヤーをインストールする。  無料版GOM PLAYERをインストールしてみる。  私も使ってますが、音声が出ない、映像が出ないって時に、コーデックナビで必要なコーデックを検索してくれて便利です。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
wahu-koko
質問者

お礼

私もコーデック不足を考えてみたのですが、違うみたいでして。。 もう一度調べなおしてみます。 GOMにそんな機能が!宝の持ち腐れですね一度試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

ISOと言うのはあくまでイメージファイルですので、 仮にaviファイルをISO変換したところで ISOのイメージファイルの中にAVIファイルが入っているだけになります。 逆にAVIをDVD-Videoの規格に変換し、それをDVD関連のソフトを 使用してDVDしてのISOイメージファイルにするという形になりますね。 方法についてはググって調べてみてください。 1の方の回答のようにGOM Playerはとりあえず見るのには お勧めです。

wahu-koko
質問者

お礼

GOM Playerにて見ることができました。 回答ありがとうございます。 ISOに変換することもついでといってはアレですが 学びたいと思うのでググ労と思います!

関連するQ&A

  • FinePix40iの動画は再生制限ありですか?

    2年前に買ったFinePix40iについての質問です。 どなたかお分かりであればお教えください。 【質問】  FinePix40iで撮影した動画は何か制約がかかっていて  Quicktime以外では再生できないのでしょうか?  (友人にMPG形式にして渡したいのですが   変換フリーソフトでは撮影した動画を認識してくれません。) 【状況】  ・撮影した動画はAVI形式で保存されているが、   FINEPIXに付属のQuicktimeでしか再生できず   WinMediaPlayerでも再生できない。  ・撮影した動画をフリーソフトを用いて   AVI→MPGに変換しようとしたが該当ファイルを選択すると   AVIをサポートしているフリーソフトにもかかわらず   「開けるファイルではありません」と出ます。   普通のAVIは問題なく変換できます。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • ISO形式の動画はiTunesで再生出来ますか?

    ISO形式の動画をiTunesで再生したいのですが出来ますでしょうか? もし出来ないのでしたらISO形式のファイルをiTunesで再生出来る形式に変換するためのフリーソフトはありますでしょうか? 本当によろしくお願いします!!

  • 拡張子.avi形式の動画の再生

    拡張子.avi形式のファイルをwindows media playerで再生すると動画が再生できずに音声だけになってしまったり、まったく再生できないことがあります。.aviは動画の形式だと思うのですがどうしたら再生できるのか教えてください。

  • AVIファイルが再生できない

    「You Tube」というサイトの動画をダウンロードしたところFLV形式ということなのでいろいろ調べ、「携帯動画変換君」というソフトでAVI形式に変換できるということがわかり変換してみたところ、変換はできたのですがMediaPlayer他どのソフトでも再生できません。 MediaPlayerで再生したところ「コーデックエラー」とでるので「真空波動研」で調べてみようと思ったのですがそもそも読み込めません。ただ、MediaPlayerで再生すると「コーデックエラー」と出て、映像は出ないのですが音声はちゃんと再生されます。 もともとのファイルが壊れているのではないかと思ってプレイヤーをダウンロードし再生させるとちゃんと最後まで問題なく再生されます。 一応「HugFlash」というソフトでもAVIファイルを取り出してみたのですがこちらも再生できません。 さらに他のパソコンでもやってみましたが同じ結果に終わりました。ちなみに両方ともOSはWindowsXPです。 雑誌などで調べると「You Tube」のファイルは「携帯動画変換君」で変換できると書いてあるのですが今まで書いた通りうまくいきません。やり方に問題があるのでしょうか。なにか他の変換方法などがあったら教えてください。

  • aviの動画が見れない!(><)

    こんにちわ。 質問の通り動画が見れません。音声だけが再生されるんです。 プロパティを見てみると、 オーディオコーデック:MPEG Layer-3 Decoder ビデオコーデックは表示されませんでした。 でも、ファイル名の最後はaviで RealPlayerでもaviと表示されたので、aviだと思います。 この動画はどうしても見たいのですが(;; 何かコーデックをダウンロードすればいいのか、形式を変換すればいいのかとかを何もわからないバカに教えてくださいw よろしくお願いします^^

  • 動画の再生について

    動画を再生しようとして動画のリンクをクリックすると。WMPが開かず、動画のダウンロードを促すアラート(?)が出てきます。 これを、動画のリンクをクリックすると直接WMPで再生されるようにするにはどうすればいいでしょうか? WMPはインストールしていますし、動画の形式はwavやaviといったWMPで再生できるものです。 わかる方よろしくお願いします。

  • avi形式を再生するには・・・

    avi形式の動画を再生したいのですが。どうすればいいですか? 教えて下さい。 備考 WMPの11でやったのですが無理でした;

  • 壊れたaviファイルを再生するには

    壊れててWMP等では再生できないaviファイルを再生できるソフトはないでしょうか。 いろいろ試してみたのですが、いくつかのソフトでは再生できるのですが、早送りができません。(WMPでは全く再生不可です) 壊れものに強い動画再生ソフトを教えて下さい。

  • avi形式の動画が再生できなくなりました。

    avi形式の動画が再生できなくなりました。 パソコンを軽くしようと思って いらないファイルなどを削除しまくり 調子にのって「プログラムの追加と削除」から パソコンに元々入っているけど使わないような 不要っぽそうなものを片っ端から削除しまくってました。 すると、aviファイルの動画が再生できなくなりました。 (iTunesなどで音楽を聞いても なんだか音質が劣化した気がします) 何か必要なものを消してしまったと思うのですが… どうすればaviファイルが見れるようになるでしょうか ちなみに、aviファイルの音自体は再生されています。 画像だけが表示されなくなったんです。 基本的にWMPで再生しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう