• ベストアンサー

か、乾燥野菜て、夜は、室内にしまうのですかっ!

乾燥野菜を作ってます。 ネット(網)に入れて2Fのベランダから吊るしてます。 夜は家の中にしまうのですか? 教えて下さい!

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウチの父が切り干しダイコンを作るので(素人)すが、いつも夜はしまっています。 夜に霜が降りたりするし、急に何かがあると(雨、雪、風など)対応できないし、寒くて凍ってしまうかもしれないからですって。 ネットに入っていて、ベランダならしまわなくても大丈夫かもしれませんね。 うまくできるといいですね。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。今回、初なので、一応しまっておきます。