OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたか教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121328
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (44/60)

2日ほど前に主人がアダルトサイトをみていた時のことですが.ある時点で急にプロバイダーの接続が切断されてダイヤルQ2か何かに切り替わったそうです。
あわてて、強制終了したのですが、その後ダイヤルアップの時にモデムからダイヤル音(ピポパ)がしなくなりました.きちんと接続はできるんですが...。これってどこか別のところにかかってるんですか?接続先の電話番号やTCP/IPの設定は確認したところ、書きかえられた形跡はありません.ただモデムのダイヤル音がしなくなったことが気がかりで、、、PCをつかうのが怖いです。どなたか教えてください.
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

windows98だと仮定します。

マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク
で、普段使っている接続以外に何か出来ていないか、また普段使っている接続が書き換えられていないかよく確認して下さい。

OKwebで、Q2とか海外サイトとかのキーワードで検索して、できる限りの対策を施して下さい。

「多分大丈夫」で放っておいて、もし見落としていたらシャレにならない事態になりますよ。

ちなみに私は昔、30分間Q2に繋いで、一万円以上請求されたお馬鹿さん(TT
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-08-20 19:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

書き変えられている可能性大です。
一度ダイヤルQ2に切り替わったのなら、何か対処しない限りずっとダイヤルQ2のまま接続されます。
ただちにインターネットを中断して、くわしい人に見てもらった方がいいでしょう。少し前まではダイヤルアップのフォルダに変なファイルが出ていて、すぐに発見できたのですが、現在はちょっとやそっとで見つけられないようなものもあるようです。
とにかく、精密検査をすることをお勧めします。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.NTTに問い合わせたところ。、何年か前にQ2は使えないようにしてありました.(、、ということは、どこに接続になったのだか???).モデムのほうはメーカーのサポートセンターに聞いてみたところダイヤル音がするようになりました.
投稿日時 - 2001-08-20 19:47:01
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

別の接続先に繋がっているのかもしれませんね。
書き換えられた形跡は無いということですが、よく見ると見覚えのない項目が増えていたりしませんか?
私も同じような経験があるのですが、接続先の名前が「Internet」とかいうありふれた項目に書きかわっていたので、しばらく気付かなかったです。
接続先の電話番号を念入りに調べてみて下さい。
補足コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ダイヤルアップネットワークの中に「internet」という知らないアイコンがあったので(今までは「新しい接続」と「プロバイダー」のふたつでした)それは削除したんですが。....接続先の電話番号はどこで調べたらいいですか.
投稿日時 - 2001-08-20 14:37:57
  • 回答No.4

少し前に問題になっていました。
この手のQ2の支払いは拒否できますので、あわてる事はありません。
ついでに、旦那さんには内緒でQ2も使えないようにしてしまいましょう(笑)。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

回答じゃないんですが、早急に116に電話してQ2を回避してもらった方がいいでしょうね。
請求に関しては、自分がそこをクリックしたのであれば、支払わなくてはなりません。承認しますかとかの契約書を英語とかで書いてあったのではって相手に言われるのと思います。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-08-20 19:49:34
  • 回答No.6

#4を補足します。
もし国際電話なら支払いは拒否できなかったと思います。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.ダイヤルQ2にはつながらない様になってるので、多分国際電話の方だと思います。すぐに気がついたといってるので長くても3分くらいだと思うので、大した額にはなってないと信じています.
投稿日時 - 2001-08-20 19:51:14
  • 回答No.7

削除された「Internet」アイコンが「ゴミ箱」に残っていたら
まず「元の場所に戻す」でダイアルアップネットワークに戻します。

戻ったらアイコンにカーソルを重ねて「右クリック」→「プロパティ」
で電話番号は解りますよ。
お礼コメント
mika-rin

お礼率 73% (44/60)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-08-20 19:51:43