• 締切済み

女性の方に質問です

こんにちは。女性の方にお聞きしたいです。 彼氏でもない男性(知り合いや友達程度の人)から、手を握られたり、頭をポンポンと叩く、いわゆるスキンシップを受けるのはどうですか?やっぱり嫌でしょうか? また受けた場合、相手の男性をどう思われますか?

noname#20109

みんなの回答

• menikon18
回答No.13

彼氏でもなく、好きでもなく、気になってもいない人からそんなことされたら嫌なんてもんじゃありません。即大嫌いになります。そして今後絶対二人きりにならないように距離をおきますね。 頭なら鳥肌、手を握られたら吐き気がすると思います。 また受けた場合、相手の男性をどう思われますか?> 異性のことを何も分かってないなぁって幻滅しますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.12

私ははっきり言って、”嫌”です。 馴れ馴れしい!って反射的に思います。そして、ちらっと止めてよって顔をすると思います。 体に触れられるのって好きな人以外、嫌なのです。 その男性については、もうするなよっって思うだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#205765
noname#205765
回答No.11

正直、単なる友達だったら『え?なに!?』って思います。 それは知り合ってからの時間に関係なく。 中学高校からの友達でもです。 でも、自分が好意を抱いている人からであれば嬉しく思います。 それもまた、知り合ってからの時間や好意の度合いによらずです。 彼氏じゃなくても『ちょっと気になる・・・』って位の人であっても、 そういうことされたら、単純な私はちょっとした期待をしてしまいます(^ ^;) 自分が好意を抱いている人からされたら、それまで以上に気になってしまいます。

質問者

お礼

• icha
回答No.10

友達程度の男性に頭をポンポン叩かれると、私は馬鹿にされたと言うよりは、自分のことをかわいがってくれているのかなと嬉しい気持ちになります。 手を握られるのはその場の雰囲気にもよりますが、酔ってフラフラしている時とかに手をつないで引っ張っていってくれたりされるならまだいいですが、いきなり素面でギュってされたら引きます。好意を持っている相手からのスキンシップならいつでも大歓迎です。

質問者

お礼

回答No.9

知り合って間もない友達にされるのはちょっと嫌ですね。「あんた、あたしの何を知って馴れ馴れしくしてんの?」って思ってしまいます。 ただ、あたしの事をよく知っていて、慣れ親しんだ付き合いの長い友人なら、別に何も思いません。 「手を握られる」と言うのは、友達でするでしょうか?相手が好意を持っているのであれば、手を握ってくると言うのはあっても、異性の友人が友人として手を握って来るのはないような気もしますが…。 もし、自分がされたらビックリするかもしれませんね。

質問者

お礼

• kaiu
回答No.8

気持ち悪いです。 再会の時抱き合う友人がいますが、10年来の友人で 半分悪ふざけでしてるだけです。 あと感謝の気持ちを伝えるのに手を握られたりした事はあります。 ツッコミで頭を軽く叩かれたりしたりもします。 どちらにしても知り合い程度ではありません。 というわけで、さして意味も無く親しくも無い人間から 気安く触られるのは馴れ馴れしい+不快です。 好感を持っていたとしても、「何 こいつって 結構軽い奴だったんだ」と幻滅するかも知れません。

質問者

お礼

• 11723
回答No.7

知り合いや友達にもそれぞれレベルがあるので、はっきり、コレ!!!とは答えれません。それに人によるだろうし・・・。  でも、一応、私の場合について言います。  私は、イヤ、というより、びっくりします。ほんの知り合い程度の人なら、イヤと思うこともあると思います。でも、友達なら、その人にたいして友情の「好きな気持ち」、簡単にいえば、好感はもっています。当たり前の話ですが、嫌いだったら、友達としても付き合う気になんかなれません。  次に、もし、そんな風にされたときはどう思うかについて言います。  私の場合、ある程度仲良くしている男性は、同じ年の人がいません。なので、兄弟みたいな感じです。もし、それが知り合いでも、これから先、もっと仲のよい友達になれる人なのかなぁ、と思います。  私は、常日頃から、男女構わず、冗談をいいあったり、じゃれあったりする方なので、大丈夫です。  たまに、カッコイイ人だったりすると、ときめいたりもします(笑 でも、「この人、自分のコトすきなのかなぁ」とは思いません。ってか、思わないようにしています。そんな風に思って、得はないし、それどころか損ばっかりするし。  どうでしょうか・・・。参考になりましたか?(^^;;; それでは、ここら辺で失礼します。

質問者

お礼

• 0_03
回答No.6

私も職場の男性によくこのようなスキンシップを受けることがあります。(複数です) あまり気にしないようにしているのですが、あまりにも酷い場合(腰を触る、抱きしめる、手をなめる)は、困りました。 手をなめられたのは車で後輩に送ってもらっているときに、お菓子をどうぞと差し出したらそのままいかれました(笑) そのままグーパンチを顔にいってやりましたが。 あなたが男性か女性かはわかりませんが、 女性なら嫌なら言うべきです。 態度に示してもいいと思いますよ。 あまり酷いようなら何かしらの手を打つべきです。 男性なら相手をみて行動された方がいいと思いますよ。 私の場合はあまり気にしないタイプ(男性からみると空きがあるのかもしれませんが)なので、 ちょっとの事では動じませんが、嫌な人は本当に嫌みたいです。 私は冗談が通じる方なのでそんな感じで話を持っていきます。 相手の男性の事ですが、どう思うといいますと? 時と場合、された内容によって異なります。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・0_03

質問者

お礼

• emichii
回答No.5

スキンシップは嫌じゃないんで 頭ポンポンは嫌だとは思わないし、 どっちかというと嬉しかったりもしますが (これは性格で人それぞれだと思います) 手を握られるのはちょっといきすぎかなーとUu 好きな人だったら嬉しいけど、 何も思ってない人だったら「ぇっ!?」って思うし 嫌いな人だったら正直耐えられないですねぇ。 相手をどう思うか・・・ 「何考えてんだろう」って思うと思います。 いい気はしないですね。

質問者

お礼

• sefu
回答No.4

自分のタイプのひとだったら全然okです。 が、しかしそれ以外だったらやっぱり その瞬間硬直してしまうでしょう。鳥肌ってゆうか。 とにかくいい気分じゃありません。 と、ゆうわけでその男性を嫌だな~って思います。

質問者

お礼