• 締切済み

女性の方に質問です

こんにちは。女性の方にお聞きしたいです。 彼氏でもない男性(知り合いや友達程度の人)から、手を握られたり、頭をポンポンと叩く、いわゆるスキンシップを受けるのはどうですか?やっぱり嫌でしょうか? また受けた場合、相手の男性をどう思われますか?

noname#20109
noname#20109

みんなの回答

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.13

彼氏でもなく、好きでもなく、気になってもいない人からそんなことされたら嫌なんてもんじゃありません。即大嫌いになります。そして今後絶対二人きりにならないように距離をおきますね。 頭なら鳥肌、手を握られたら吐き気がすると思います。 また受けた場合、相手の男性をどう思われますか?> 異性のことを何も分かってないなぁって幻滅しますね。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.12

私ははっきり言って、”嫌”です。 馴れ馴れしい!って反射的に思います。そして、ちらっと止めてよって顔をすると思います。 体に触れられるのって好きな人以外、嫌なのです。 その男性については、もうするなよっって思うだけです。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#205765
noname#205765
回答No.11

正直、単なる友達だったら『え?なに!?』って思います。 それは知り合ってからの時間に関係なく。 中学高校からの友達でもです。 でも、自分が好意を抱いている人からであれば嬉しく思います。 それもまた、知り合ってからの時間や好意の度合いによらずです。 彼氏じゃなくても『ちょっと気になる・・・』って位の人であっても、 そういうことされたら、単純な私はちょっとした期待をしてしまいます(^ ^;) 自分が好意を抱いている人からされたら、それまで以上に気になってしまいます。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • icha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.10

友達程度の男性に頭をポンポン叩かれると、私は馬鹿にされたと言うよりは、自分のことをかわいがってくれているのかなと嬉しい気持ちになります。 手を握られるのはその場の雰囲気にもよりますが、酔ってフラフラしている時とかに手をつないで引っ張っていってくれたりされるならまだいいですが、いきなり素面でギュってされたら引きます。好意を持っている相手からのスキンシップならいつでも大歓迎です。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.9

知り合って間もない友達にされるのはちょっと嫌ですね。「あんた、あたしの何を知って馴れ馴れしくしてんの?」って思ってしまいます。 ただ、あたしの事をよく知っていて、慣れ親しんだ付き合いの長い友人なら、別に何も思いません。 「手を握られる」と言うのは、友達でするでしょうか?相手が好意を持っているのであれば、手を握ってくると言うのはあっても、異性の友人が友人として手を握って来るのはないような気もしますが…。 もし、自分がされたらビックリするかもしれませんね。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.8

気持ち悪いです。 再会の時抱き合う友人がいますが、10年来の友人で 半分悪ふざけでしてるだけです。 あと感謝の気持ちを伝えるのに手を握られたりした事はあります。 ツッコミで頭を軽く叩かれたりしたりもします。 どちらにしても知り合い程度ではありません。 というわけで、さして意味も無く親しくも無い人間から 気安く触られるのは馴れ馴れしい+不快です。 好感を持っていたとしても、「何 こいつって 結構軽い奴だったんだ」と幻滅するかも知れません。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.7

知り合いや友達にもそれぞれレベルがあるので、はっきり、コレ!!!とは答えれません。それに人によるだろうし・・・。  でも、一応、私の場合について言います。  私は、イヤ、というより、びっくりします。ほんの知り合い程度の人なら、イヤと思うこともあると思います。でも、友達なら、その人にたいして友情の「好きな気持ち」、簡単にいえば、好感はもっています。当たり前の話ですが、嫌いだったら、友達としても付き合う気になんかなれません。  次に、もし、そんな風にされたときはどう思うかについて言います。  私の場合、ある程度仲良くしている男性は、同じ年の人がいません。なので、兄弟みたいな感じです。もし、それが知り合いでも、これから先、もっと仲のよい友達になれる人なのかなぁ、と思います。  私は、常日頃から、男女構わず、冗談をいいあったり、じゃれあったりする方なので、大丈夫です。  たまに、カッコイイ人だったりすると、ときめいたりもします(笑 でも、「この人、自分のコトすきなのかなぁ」とは思いません。ってか、思わないようにしています。そんな風に思って、得はないし、それどころか損ばっかりするし。  どうでしょうか・・・。参考になりましたか?(^^;;; それでは、ここら辺で失礼します。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 0_03
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私も職場の男性によくこのようなスキンシップを受けることがあります。(複数です) あまり気にしないようにしているのですが、あまりにも酷い場合(腰を触る、抱きしめる、手をなめる)は、困りました。 手をなめられたのは車で後輩に送ってもらっているときに、お菓子をどうぞと差し出したらそのままいかれました(笑) そのままグーパンチを顔にいってやりましたが。 あなたが男性か女性かはわかりませんが、 女性なら嫌なら言うべきです。 態度に示してもいいと思いますよ。 あまり酷いようなら何かしらの手を打つべきです。 男性なら相手をみて行動された方がいいと思いますよ。 私の場合はあまり気にしないタイプ(男性からみると空きがあるのかもしれませんが)なので、 ちょっとの事では動じませんが、嫌な人は本当に嫌みたいです。 私は冗談が通じる方なのでそんな感じで話を持っていきます。 相手の男性の事ですが、どう思うといいますと? 時と場合、された内容によって異なります。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・0_03

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.5

スキンシップは嫌じゃないんで 頭ポンポンは嫌だとは思わないし、 どっちかというと嬉しかったりもしますが (これは性格で人それぞれだと思います) 手を握られるのはちょっといきすぎかなーとUu 好きな人だったら嬉しいけど、 何も思ってない人だったら「ぇっ!?」って思うし 嫌いな人だったら正直耐えられないですねぇ。 相手をどう思うか・・・ 「何考えてんだろう」って思うと思います。 いい気はしないですね。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.4

自分のタイプのひとだったら全然okです。 が、しかしそれ以外だったらやっぱり その瞬間硬直してしまうでしょう。鳥肌ってゆうか。 とにかくいい気分じゃありません。 と、ゆうわけでその男性を嫌だな~って思います。

noname#20109
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪を撫でたい(女性の方お願いします。)

    友達以上恋人未満の男性がいたとします。 その人とは何度か二人で遊びにいっていて、 手をつないだりとスキンシップもある程度 あると仮定します。 以上を踏まえた上で、この男性から何気なく 髪を撫でられるのは女性にとってどんな気持ち でしょうか? 相手はとても髪のきれいな人なので、 やさしく撫でてみたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 友達や知り合いでよく話す程度の男性からだと、髪型や髪色を変えた時に、髪型変わったねと言われるのをどう思いますか? やはり彼氏や好きな男性に言われないと、嬉しいとは思わないですか?

  • 女性の方に質問です。男性の方もお願いします。

    結婚紹介システムの会社に勤務していた知り合いの女性から聞いたのですが、男性は真面目で、純粋で、キチンと相手の女性のことを考えているが、女性は計算高く、狡賢く考えていて、同じ女性からみても不愉快だったと言っていました。(同性嫌悪もあるでしゅう。) 反面、例えば年齢差、経済力、家庭状況等の理由(障害)があった場合、男性は躊躇しますが、女性は好きになった人がたまたまそうだっただけと割り切り、躊躇い無く行動すると聞きます。 これは女性のなかに相容れない二面性があるということでしょうか? それとも、女性は大きく分けてはじめに述べた現実派(?)と後者の純粋派と別れるのでしょうか? それとも、頭では少しでも条件の良い相手をと考えていても、本当に好きな人にめぐり会えばその感情に正直に行動すると言うことでしょうか? それとも、…? 女性の方、ご自身の経験談、お知り合いの話し、私はこう思う等、こう言った女性の心理を教えてください。 男性の方もご自身の経験談等より教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 女性の方に質問です。

    友達の男性に「彼氏いるの?」って聞かれたらどう思いますか? 相手は自分に気があるのかなって思いますか? また、 (1)相手が好意のある男性である場合、 (2)あくまで友達と思ってる男性である場合、 (3)あまり親しくなりたくない男性である場合、 なんと答えますか?

  • 本当に好きな女性には、スキンシップできない?

    男性に質問です。 女性は、男性から頭をポンと触られたり、ちょっとしたスキンシップがあったりすると、ドキドキしてしまうと思います。(嫌いな男性の場合はぞっとすると思いますが) でも、逆に男性にしてみれば、その女性に対して余裕があるからそのような行動ができるのでしょうか?男性は本当に好きな女性にはスキンシップできないと聞きました。つまり、相手の女性をかわいいな、と思ってやった行動だとしても、スキンシップできるということは、緊張しない相手だからということになりますか? 本当に惚れている女性にはやっぱり触ることなんてできませんよね?

  • 人見知り激しい女性って…

    (特に男性相手だと)人見知りが激しく距離を取る女性って、例え彼氏でも懐く?までには時間を要するものですか? そんな人見知り激しい彼女が自分からスキンシップ(手を繋ぐなど)を求めていく時は、彼氏に対してかなりの信頼や好意を寄せていると思っていいですか? また、そう言う女性って、一旦心を開いた男性からは(男性側がよっぽどヘマしない限り)なかなか離れて行かないものですか?

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! もし知り合いの男性にスカートめくられたらその人を嫌いになりますか?まためくられたことを友達に言いふらしますか?

  • 女性の方へ質問します♪

    貴女は男性のほっぺにキスを出来る相手とはどの程度の相手ならできますか? 本音でお願いします。 (1)その時にフィーリングさえ合えば誰とでも出来る (2)生理的に嫌でない友達なら(薬にも毒にもならない相手)出来る (3)酔ってればその辺の人でも (4)友達以上恋人未満でも出来る (5)彼氏や不倫相手など好きな相手しか出来ない (6)その他(お礼の意味など) 但しホステスさんなどがお客さんに営業の一環でやる場合を除きます♪ 宜しくお願い致します(^0^)/