• ベストアンサー

整骨院、整体院に行ったことのある方

0_03の回答

  • 0_03
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も骨盤の歪みから膝が痛くなり半年ほど通院しております。 (1)まず、患部に電気をあてる。  私の場合約10分です、その後先生が来られて  マッサージなどして下さいます。 (2)私は腰、膝など治療してもらって一回500円です。  300円って方もいらっしゃいました。  病院、その人の症状によってまちまちみたいです。 (3)ジャージを貸してくれます。  (患部が膝なのでジーパンではあげられない)   来るときに捲くれるズボンなら私はそのままはいておきます。 (4)以前電車で一時間以上かかるところに一度行ったことがありますが、長続きしません。  いくら良い先生でも、やっぱり通いやすいところだとおもいます。 私の場合通勤路にありますので、いつでも行こうと思えば行けるので、長続きしていると思います。 私も初めは不安でしたが、行ってみれば何ともない、普通の病院です。 それではお大事に(^^) 0_03

関連するQ&A

  • 整体院→整骨院

    猫背の改善のために整体院に行きました。 そのとき整体院の人に、骨盤が一般的な人と比べてかなり後ろに倒れてしまっている、背中全体特に腰のあたりの筋肉が異常に固まってしまっていると言われました。 整体院での治療は保険が利かずにこのときだけで8000円かかってしまいました。 うちの近くにある整骨院では骨盤矯正と腰痛の治療を行っているのですが、上記程度じゃ行っちゃだめなんですかね? もしマッサージとかで治療してもらえるなら、保険利くし行きたいのですが。

  • 整体?整骨?

    もう10年も前にヒールの高い靴を履いて足を踏み外し、腰を捻って大変な腰痛になってしまった時、友人が江戸川区一之江辺りの民家で施術している整体、もしくは整骨院?(名前も忘れました)を紹介してくれました。 そこは患者がうつ伏せで寝て、一人が患者の背骨のずれている箇所を両手の人さし指と中指で押え、もう一人が患者の片足をブンブン振って骨を元の位置に戻すといった、治療の方法でした。 最近、また腰をおかしくしてしまい、近所の東洋整体に行ってみたのですが、かえって痛みが増してしまいました。 「足をブンブン」の時は一度ですっきりしたのをハッキリと覚えているので、ぜひそちらの方にまたかかりたいと思うのですが、紹介者の友人には、全く連絡を取っていないので聞くに聞けません。 「足をブンブン」は何と呼ばれている治療法(?)ですか?ネットやタウンページで調べるにしても調べられないんです。。。

  • 整骨院、整体、カイロプラクティック

    長年、足の付け根が、コリコリ音がしており、先日、やっと整形外科で診察をしてもらったところ、『弾撥股』であると診断されました。 病院では、日常生活に問題なく、悪化することもないので、特に治療の必要はない、といわれました。確かに、その通りなのですが、疲れがたまったりすると、この部分に負担がかかり少し気になります。 で、整体などで、少しでもよくならないかと評判のよい整体を探し始めたのですが、おもうように進みません。調べていると整体よりは、整骨院の方が、保険もきくようですし、国家資格なので、当たり・はずれも少なそうですが、やはりなかなか見つけられずにいます。 そこで、名古屋近郊で、評判のよい・できれば保険がきく・整骨院(整体でも可)を教えて頂きたくお願いします。

  • 岡山でおすすめの整体・接骨院・整骨院

    あまりにも腰が痛いので病院に行くとヘルニアだと診断されました。 ブロック注射をその場で打たれましたが、全く効果がありませんでした。 また同病院で腰の牽引などのリハビリも行いましたが、変わりがありません。 ヘルニアだと診断されましたが、比較的小さな病院ですのでMRIではなく、レントゲンのみでの診断でした。またネット上で調べるとヘルニアには足の裏にも痛みがくるそうですが、現在のところ全くそのような痛みは感じられません。痛みを感じるのは背骨とおしりの付け根の部分のみです。 また歩けないほどひどいわけでもなく、水泳であれば問題なく行えることも分かりました。ただ長時間座っていると耐えきれないぐらい痛みを感じます。 このままほっておいても治る気配がありませんので、一度整体や接骨院、整骨院たるものを試してみたいと考えております。 ただそのような所を試したことがないため、同じように腰を痛めて治療された方がいらっしゃったらおすすめのお店をおしえていただけないでしょうか? ちなみに当方岡山県に在住しております。県内でおすすめの整体・接骨院・整骨院をご存じのかたぜひぜひお願いいたします。

  • 整骨院でムチウチ症の後遺症は治る

    首、背中、腰の痛み。それにともなう、頭痛などムチウチの症状に悩んでます。 病院の検査はたいした問題なく、教えてgooや整体でおしえてもらい、自分でも心あたりがあるので、 その方面で治療していこうと思ってます。 そこで、整体と整骨(接骨?)で悩んでます。 整体は背骨などの歪み、矯正のイメージ 整骨は骨折、脱臼を治すイメージがあります。 出来れば保険の効く整骨にと思っていますが、整骨、接骨でも大丈夫ですか? 行こうと思っている整骨院はアンマ、整体、灸が看板にでてました。 問題ないですよね? 二つの特徴などおしえてもらいたいです。 おねがいします

  • 整骨院での肩こりの治療

     子供のころから首・肩のこりがひどかったのですが、今はパソコンに長時間向かう必要があり、特に作業が長い日が続いた後などはかなりひどいです。普段は、湿布を貼ったり、運動したりしてやりすごしていますが、作業が長くて湿布や運動で治らないような時は、マッサージしてほしいと感じます。  整形外科は、飲み薬・貼り薬の治療で、自分で湿布を貼るのとあまり変わりませんでした。今は別の持病で薬を飲んでいるので、飲み薬はこれ以上増やしたくないです。マッサージは、クイックマッサージと整体に行ったことがあり、整体は気持ちがよかったのですが、高くて、お金がないと行けません。クイックマッサージだと、いまいち楽にならなくて。  整骨院で、保険がきくという看板を見かけたのですが、整骨院で肩こりの治療をされた方、どのような治療でしたでしょうか?まだ整骨院は行ったことがないんですが、マッサージですか?整体の時は、肩や背中をもみほぐしてもらって気持ちよかったのですが、首をごきっと言わせるのだけは怖かったのでやめてもらってました。整骨院ではそういうことはできるでしょうか。  どういう治療をしたか、できればいくらくらいだったかも知りたいです。

  • 慢性の腰痛を治すのは整骨院?整体?カイロ?

    腰痛に悩まされています。病院、整骨院、カイロプラクティックなど行きましたが、改善しません。 8年位前ぎっくり腰になりました。その時は一時的なもので治りましたが、その後4年前に前傾姿勢で作業をしていて腰の右後部が痛くなり、4日間ほど身動きできませんでした。 整形外科では、レントゲン・MRI等を撮りました。椎間板には異常はなく、シップを貰いました。 しばらくして何とか歩けるようになりましたが、さっさと歩けないので、知人に教えてもらった整骨院に通いました。 電気治療の後、氷水で冷やしてもらうと、さっさと歩けるようになりました。でも翌朝になるとまたゆっくりしか歩けない。 そんなことを繰り返しながら、次第に普通に歩けるようになりました。 しかしそれ以来、ちょっと前傾になるだけで腰痛になるようになりました。 たまたま行った温泉施設で整体に行きましたが、仙骨がずれているから通えたら何回か来て下さいといわれましたが、遠くて通えませんでした。 別の評判が良い整形外科にも行きましたが、レントゲン・MRIの結果、椎間板には異常はなく骨盤の右側が高くなっているのでベルトを巻いて腰を回す運動をして治すようにと言われました。数ヶ月運動しても改善しませんでした。 カイロプラクティックでは、骨盤と背骨がねじれているから、これを治しましょうといわれ通いましたが、余計に腰が痛くなってしまいました。 今は別の整骨院に通っていますが、矯正施術を受けた後、やはり余計に痛くなりました。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 背が縮んだので整体治療を受けたい

    背が縮んだので整体治療を受けたい 以前整体に行くと曲がった骨格が正されて背が伸びる(本来の姿に戻る)と聞きました。 聞いた当時は特に身長にコンプレックスを感じていたわけでは無かったので「そうなんだー」ぐらいに思っていたのですが、 今年浪人し初めてから身長が1cm以上縮み、更には足も歪み(O脚?)体がボロボロになってます; 整体に行くのは本当に効果があるんでしょうか? また1回の治療にはいくらほどお金がかかるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 整骨院で腰痛悪化・・

    立っていたり歩くと腰が痛くなり、家族の勧めで先週とある整骨院に行きました。(家族は整骨院や整体で腰痛がマシになった)そこを選んだ理由は近場で、評判もまずまずのところで施術師はベテランだったから。反り腰で姿勢が悪かったので、姿勢矯正を行っているとホームページに載っていたのも決め手でした。 問診時に、反らしたら痛く反り腰気味なので矯正したいと伝えました。 施術に入るとボキボキされて初めての事でびっくりしていたのですが、今後痛みが出ないようにするとのことで、うつ伏せになって太ももを持ち上げられ腰を大きく反らせた体制にされました。これだけでも痛いのですが、その状態で腰を勢いをつけて強く押さえつけられ3,4回ボキボキされ、腰にズキズキッと電気が走るような強烈な痛みが走りました。すごく心配になり大丈夫か不安でしたがそのまま治療は終わりました。 その日の晩から腰が重い痛みに襲われ悪化して、次の日から座ったりしゃがんだり、足を曲げたら左足がしびれるようになりました。それだけじゃなく上手く言えませんがだるくて痺れて気持ち悪くて座っているのが辛くじっとしてられません。元々座っているのは比較的マシだったのですが…。(足を伸ばすと痺れはマシになります。) 心配になり、昨日以前かかっていた整形外科に行って大きな病院に紹介状を書いてもらい、来週末にMRIの検査をすることになりました。整骨院なんかに行くからだと少々呆れられました。 一時的なものだといいのですがもう5日経ちます。 こんな時どうしたらいいのかなと思いまして・・。整骨院に言うのも億劫ですし・・。 みなさんならどうしますか?

  • カイロプラクティックと整体と整骨院のちがいを教えてください。

    昨年めでたく?30代に突入しました。 2ヶ月程前からひどい腰痛に悩まされ、ひどい時はまっすぐな姿勢で歩けず、洗顔のときは中腰ができないので真っ直ぐな姿勢で顔を洗っては洋服をビシャビシャにしたりしております・・・ 来月から再就職先も決まり、万全な体制で挑みたいのですがヒールの靴で歩くことが多くなりそうなんです。 それまでには、完璧とまではいかなくてもある程度治せたらと思い、整形外科に行ってみたもののそこまではひどい状態ではないらしく軽くあしらわれてしまいました。。。 そこで、病院以外での治療をと思い色々調べてみたのですが、カイロプラクティックやら整体やら整骨院やらと・・・何がどう違うのが分からず(泣) お判りの方、また良い治療法、対応策がございましたら教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。