• 締切済み

岡山でおすすめの整体・接骨院・整骨院

あまりにも腰が痛いので病院に行くとヘルニアだと診断されました。 ブロック注射をその場で打たれましたが、全く効果がありませんでした。 また同病院で腰の牽引などのリハビリも行いましたが、変わりがありません。 ヘルニアだと診断されましたが、比較的小さな病院ですのでMRIではなく、レントゲンのみでの診断でした。またネット上で調べるとヘルニアには足の裏にも痛みがくるそうですが、現在のところ全くそのような痛みは感じられません。痛みを感じるのは背骨とおしりの付け根の部分のみです。 また歩けないほどひどいわけでもなく、水泳であれば問題なく行えることも分かりました。ただ長時間座っていると耐えきれないぐらい痛みを感じます。 このままほっておいても治る気配がありませんので、一度整体や接骨院、整骨院たるものを試してみたいと考えております。 ただそのような所を試したことがないため、同じように腰を痛めて治療された方がいらっしゃったらおすすめのお店をおしえていただけないでしょうか? ちなみに当方岡山県に在住しております。県内でおすすめの整体・接骨院・整骨院をご存じのかたぜひぜひお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

質問の趣旨と違う回答になりますがお許し下さい。 病院(整形外科だと思いますが)の治療に納得が行かないので整体、接骨院(整骨院)を、と考えるのは間違いですよ。 今の医師を信頼できないのであればセカンドオピニオンで別の医師に診てもらって下さい。 整体は医学の知識の無い、無免許の素人療法です。 単なる腰痛(筋肉痛)ならまだしも、腰椎ヘルニアで整体にかかると取り返しのつかないことになりますよ。 接骨院(整骨院)の専門は打撲、脱臼、骨折、捻挫などの応急処置です。 医師に比べて診断・治療能力は格段に落ちます。 医師の治療で良くならない疾患が、接骨院で良くなるはずがありません。 唯一考えていいのは、整形外科医の指導・指示に従い、接骨院で行う牽引治療や電気治療です。 >ヘルニアには足の裏にも痛みがくるそうですが、 正しくは「足の裏にも痛みがくる」場合もあるということです。 全てのヘルニアにこの症状が出るということではありません。 腰椎ヘルニアの治療を得意とする医師は大勢います。 良い医師に巡り会えるといいですね。

関連するQ&A

  • 整体、整骨、接骨?

    背骨の矯正をしたいと思いカイロプラクティスを受けようかと思うのですが地元を探すと整体、整骨、接骨などありますがどのように選ぶとよいでしょうか? ほかにも鍼灸やっているところもあります。どこでも変わらないものでしょうか? 目的は背骨のゆがみ?により自律神経障害を起こしているので何とか改善にと考えています。

  • 整骨院でムチウチ症の後遺症は治る

    首、背中、腰の痛み。それにともなう、頭痛などムチウチの症状に悩んでます。 病院の検査はたいした問題なく、教えてgooや整体でおしえてもらい、自分でも心あたりがあるので、 その方面で治療していこうと思ってます。 そこで、整体と整骨(接骨?)で悩んでます。 整体は背骨などの歪み、矯正のイメージ 整骨は骨折、脱臼を治すイメージがあります。 出来れば保険の効く整骨にと思っていますが、整骨、接骨でも大丈夫ですか? 行こうと思っている整骨院はアンマ、整体、灸が看板にでてました。 問題ないですよね? 二つの特徴などおしえてもらいたいです。 おねがいします

  • 整体接骨整骨整形外科

    表題にあるとおりなんですが、先日、腰を痛めまして、どこの科にかかったらいいかで、結構迷いました。ということで、それぞれの科の違いを教えていただきたいのですが、 ・整形外科 ・形成外科 ・整体院 ・接骨医院 ・整骨院 です。よろしくお願い致します。

  • 千葉~東京で、整体に詳しい整骨院(接骨院)はないでしょうか?

    タイトルの通りの質問なのですが、 千葉~東京で、整体やカイロプラクティックに詳しい、おすすめの整骨院や接骨院はないでしょうか? カイロプラクティック院などは相場が1回5千円とあまりに高く、経済的に余裕のない私は身体が痛くてもマメに通えません。(涙) なので、施術内容に制限があっても構わないので、 保険の利く整骨院か接骨院をさがしています。 お勧めがありましたら、是非教えてください! 回答は締め切るまでずっと受け付けているつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 接骨院と整骨院の違いとはなんでしょう?

    接骨院と整骨院の違いとはなんでしょう? 私(40歳)は、最近、腰痛と、背骨が左に傾いてきてしまってきているのですが どちらに行けばいいのでしょうか? 後、保険適用がいいのでしょうが、少ないでしょうか? あと、いい病院の見分け方ってありますか?

  • 整骨院(接骨院?)

    整骨院(接骨院?)で猫背や骨盤など・・一言で言うと全身で歪んでるところを真っ直ぐに正して治してもらえるのでしょうか? 整体やカイロなんとかでもできるが国家資格ではないと聞きました。 今までこーゆー関係の病院に行ったことがなくて非常に店選びで困ってます・・。 私と同じ悩みで治療された方はどちらで治療されたのでしょうか? その他アドバイス等お願いします。

  • 整骨院、整体、カイロプラクティック

    長年、足の付け根が、コリコリ音がしており、先日、やっと整形外科で診察をしてもらったところ、『弾撥股』であると診断されました。 病院では、日常生活に問題なく、悪化することもないので、特に治療の必要はない、といわれました。確かに、その通りなのですが、疲れがたまったりすると、この部分に負担がかかり少し気になります。 で、整体などで、少しでもよくならないかと評判のよい整体を探し始めたのですが、おもうように進みません。調べていると整体よりは、整骨院の方が、保険もきくようですし、国家資格なので、当たり・はずれも少なそうですが、やはりなかなか見つけられずにいます。 そこで、名古屋近郊で、評判のよい・できれば保険がきく・整骨院(整体でも可)を教えて頂きたくお願いします。

  • お勧めの整骨院、整体

    近頃、腰痛、肩こりからくる頭痛に悩まされる18歳、女子です。 元々腰痛持ちで、3年前ひどい椎間板ヘルニアを経験しています。 現在はその頃ほどではないものの、やはり腰痛、肩こりがひどく頭痛もします。 住まいが所沢なので所沢近辺にお勧めの健康保険が使える整骨院、整体があれば教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 整形外科or接骨院

    3ヶ月前に腰の右側だけが痛くなり整体に行きました。 「背骨が曲がっているので骨盤も曲がっていてそれに引っ張られていて腰が痛い」のだと言われました。整体はしてもらいましたが全く痛みは変わらずお尻の痛みに関してはわからないとのことだったので、1回で行くのを止めました。 その後整形外科に行ったのですが、そこの医師は「整体なんて皆同じ事を言って信用できない」と言い、右足の親指が曲がらないように力を入れられない事、尖った物で突いたり濡れた脱脂綿で冷やした時に感じにくいことから麻痺があり、ヘルニアだと診断しました。牽引と電気のマッサージを続けていましたが、1ヶ月目に(引越し&中腰での仕事のせいだと思いますが)駅から家に帰る時に足の後ろ側がつりそうな位張ってしまい歩くのが大変になってしまいました。一晩寝たら治ったのですが念のため整形外科に行ったらコルセットをするように言われました。コルセットをつけたらすぐに腰の痛みはなくなったので3週間ほどでコルセットをはずし牽引も行かなくなってしまいました。 しかしまたいつ悪化するか不安なので接骨院に行きました。するとそこでは仙骨が曲がってるのが原因で肩、背筋、腰、お尻、腿の裏、ふくらはぎ、が痛いのはすべてそのせい。と言われました。ヘルニアではなく牽引は痛みが増すはずだとの事でした。色々揉み解してもらってお尻の痛みが一時的になくなりました。 最近は腰の痛みはありません。お尻から足の裏側が張っているか押すと筋肉痛がある程度です。 自分の状況を正確に判断して最適な治療法を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか ?

  • 整体?整骨?

    もう10年も前にヒールの高い靴を履いて足を踏み外し、腰を捻って大変な腰痛になってしまった時、友人が江戸川区一之江辺りの民家で施術している整体、もしくは整骨院?(名前も忘れました)を紹介してくれました。 そこは患者がうつ伏せで寝て、一人が患者の背骨のずれている箇所を両手の人さし指と中指で押え、もう一人が患者の片足をブンブン振って骨を元の位置に戻すといった、治療の方法でした。 最近、また腰をおかしくしてしまい、近所の東洋整体に行ってみたのですが、かえって痛みが増してしまいました。 「足をブンブン」の時は一度ですっきりしたのをハッキリと覚えているので、ぜひそちらの方にまたかかりたいと思うのですが、紹介者の友人には、全く連絡を取っていないので聞くに聞けません。 「足をブンブン」は何と呼ばれている治療法(?)ですか?ネットやタウンページで調べるにしても調べられないんです。。。

専門家に質問してみよう