• ベストアンサー

okウェブの印刷

okウェブの画面を印刷すると、マイページ、インフォメーション,Q&Aウォッチ(左側)も一緒に印刷されます。 質問と答えだけの印刷はどう設定したらいいのでしょう。 よろしくお願いします。 winxp エプソン PM950C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_jun
回答No.1

OKWebのページは左側のコンテンツ一覧と右側の質問と回答一覧の部分が一体化しているため、ご希望の操作そのものは残念ながらできません。 過去に似たようなページで、目的の部分だけ印刷できたとしたら、それは「フレーム」という機能を使って、左側の部分と右側の部分(別のファイルになっている)を同じ場所に表示しているという作りをしているページだったのでしょう。 とりあえずの解決策としては、印刷したい部分だけをマウスでドラッグしてコピーしたら、Wordを立ち上げて、貼り付けてみてください。見た目は多少変わりますが、ほぼ目的どおりのことはなんとか可能です。ホームページビルダーなど、簡単にホームページを作成できるソフトを持っていれば、そのソフトを立ち上げて貼り付けると、見た目もほぼ同じものが印刷できますよ。

tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。基本としてはできない、と分かっただけも安心しました。私だけができない、と思いましたので。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の印刷したいところの範囲をマウスで選択します。 その後、『ファイル』→『印刷』より、『印刷のダイアログ』から、ページ範囲という項目のところを、『選択した部分』とすれば、指定の範囲で印刷できると思います。

tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。