• 締切済み

肝臓の数値が高い猫に馬肉は

猫が血の混じった嘔吐をしたため、病院で検査したところ、肝臓の数値が高いといわれました。 正常値70位に対して、117あると言われました。 嘔吐は、これに伴う胃腸炎とのことです。 また、熱も高く39.7度ありました。 猫は11ヵ月のオスで、去勢を済ませたばかりです。 先生には、しばらく療養食をと言われたのですが、これを食べてくれません。 丸一日以上何も食べておらず、食事は欲しがるります。 食べているのは、猫草だけです。 熱もあり、体調も完全でないので、何か食べさせたいのですが、このまま様子を見るべきなのでしょうか? 薬を飲ませないといけないのですが、空腹のお腹に大丈夫でしょうか? 最近馬肉が良いと聞き、取り寄せたのですが、今これをあげようか悩んでいます。 知り合いの方のワンちゃんは、馬肉を主食にして、数値が改善されたそうですし、先生にも薦められたそうですが、猫と犬では違うのでしょうか?

みんなの回答

• akoniko
回答No.1

こんばんは。 療養食ですが、多分他にも色々な種類があると思うので、一度病院に電話で聞いて見てはいかがでしょうか。他の食事をだしてくれるとおもいます^^そのときにでも、馬肉について聞いて見てください♪ 猫ちゃん、心配ですね。早く良くなる様祈っています。

necorogy
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の療養食を探してみます。 お薬だけでも飲ませようと、馬肉に包んで与えようとしたのですが、これも食べてくれませんでした。 結局、馬肉も好きではないみたいです。 かなり空腹のようですが、結構頑固というか根性があって、びっくりします。