• ベストアンサー

初節句

遠くにすんでる甥っ子の初節句の 義理はどうしたらよいでしょうか? あげるできでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akame
回答No.1

祝儀袋に1万円入れて「祝初節句」と書いて郵便書留で送ったらどうでしょうか?私はすべてそうしています。地域性もあるとおもうので一概には言えませんが、私の場合も親戚が遠いのでお葬式などの急な場合は書留をよく使います。お祝いもわざわざ持っていくと遠いので交通費のほうが高くなってしますので書留です。

kakuzatou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。