OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレッツが使えない地域(青森県、陸奥在住の方特によろしくです)

• 困ってます
  • 質問No.121156
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

父親が陸奥に単身赴任することになりそうです。
うちは四人家族。
テレビ電話でも使って通信しましょ、とまず今度一人になる母親にADSLの申込みをしてもらいました。二人の息子は東京。既にヤフーBBとフレッツADSLを利用しているのでこの三人はいつでも高速インターネットで連絡をとりあうことが可能です。
しかし。陸奥ってところは、どうやらフレッツISDNすらサービス対応していないようです。いちばん寂しがりやの父が不憫です。
ADSL、ISDNのサービスがない地域では、今でも普通の電話回線で繋いでいるのでしょうか?それ以外に何か方法はないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

そのような地区では有線も絶望的でしょう。 普通の電話回線で繋ぐか もしDDIポケットのエリア内であれば 参照URLのPHSでのつなぎ放題しかないのではないでしょうか? ...続きを読む
そのような地区では有線も絶望的でしょう。
普通の電話回線で繋ぐか
もしDDIポケットのエリア内であれば
参照URLのPHSでのつなぎ放題しかないのではないでしょうか?

• 回答No.2
レベル10

我が家はフレッツ・ISDNのサービスが受けられない地域です。 問い合わせたところ「サービス開始予定もない」との事・・・ 幸い、ケーブルテレビの加入を勧められたことがあったのでケーブルテレビのインターネットサービスなら可能、と言うことで現在はケーブル使用(5,500円/月)です。 oreoreoreさんのお父様の赴任先でケーブルテレビのインターネットサービス(ケーブルテレビ自体も)が可能かどう ...続きを読む
我が家はフレッツ・ISDNのサービスが受けられない地域です。
問い合わせたところ「サービス開始予定もない」との事・・・

幸い、ケーブルテレビの加入を勧められたことがあったのでケーブルテレビのインターネットサービスなら可能、と言うことで現在はケーブル使用(5,500円/月)です。

oreoreoreさんのお父様の赴任先でケーブルテレビのインターネットサービス(ケーブルテレビ自体も)が可能かどうかもわかりませんし、あったとしても配線工事(我が家は33,000円)が必要ですので利用場所が工事をしてもいい所なのかどうかですよね。
工事可能でも期間が短ければ工事代がもったいないですし・・・。

普通の電話回線を利用するのでしたら電話番号を指定での割引サービスや、月定額(200円位)での割引サービスを利用すれば少しお得です。

ご存知でしたら失礼しました・・・
  • 回答No.3

参考URLの左側で、郵便番号を入れて検索すると、その地域で利用可能な、高速対応プロバイダが検索できます。 ...続きを読む
参考URLの左側で、郵便番号を入れて検索すると、その地域で利用可能な、高速対応プロバイダが検索できます。