OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンタウン浜ちゃんの初ドラマについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121140
  • 閲覧数267
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (197/366)

浜ちゃんが最初に出演したドラマの主題歌は小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」なのですが、ドラマの名前と浜ちゃんの役柄が思い出せません。どなたか知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1991年にTBS系で放送された「パパとなっちゃん」です。
主人公の家庭に出入りする生協職員(なっちゃんに片想い)の役で
出演されていました。

余談ですが、前年(1990年)の「夢帰行」(NHK)という作品にも
主役の一人として出演されています。


参考URLに出演作品の一覧があります。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kaco/
お礼コメント
books

お礼率 53% (197/366)

生協職員!そうそう、確かそうでした!すっきりしました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:39:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

ドラマは知らないのですがちょっと調べてみました。

ドラマの名前は「パパとなっちゃん(1991年4月19日~6月21日)」だそうです。
浜ちゃんの役名は梅田大介。
内容はわかりませんでしたゴメンナサイ!
お礼コメント
books

お礼率 53% (197/366)

あ~!そうそう。確かそうでした。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:36:52


  • 回答No.2

1991年4月からTBS系で金曜9時からやってた「パパとなっちゃん」だと思います。

田村正和さんと小泉今日子さんが親子役で主演されてましたね。
浜田さんの役は「梅田大介」という「なっちゃんに憧れている出入りの酒屋(?)」
だったと思います。
お礼コメント
books

お礼率 53% (197/366)

すっきりしました!回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:37:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

そのドラマよりも以前(15年ほど前)に大阪ローカルかもしれませんが、
「ダウンタウン物語」というドラマにダウンタウンのふたりは出ていました。

その番組内で小川菜摘と知り合い、結婚に至ったと記憶しています。
7時から30分のお笑い色の濃いドラマで、ダウンタウンのふたりが探偵だったような・・・
お礼コメント
books

お礼率 53% (197/366)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:43:06