• ベストアンサー

だいぶ昔のドラマです

小泉今日子と田中裕子が出ていた ドラマの題名が思い出せません たしか2人は姉妹役で どちらかが「あすみ」って 名前だったような・・・ わかるかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

「花嫁人形は眠らない」でしょうか? http://ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_drama/hanayome/hanayome.htm

参考URL:
http://ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_drama/hanayome/hanayome.htm
sati-ko
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます! URLみてきました。 まさにコレです!!! すっきりしました。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    小泉今日子が出ていた恋愛結婚の法則というドラマと薬師丸ひろ子のミセスシンデレラを見れるサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • かなり昔のドラマです。

    脇役の名前しか出てこないんですけど、ヒロミとちはるが兄弟役で、ちはるが筧利夫さんを好きな役で、というドラマなんですけど、題名ともしわかれば主題歌が知りたいです。

  • 子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

    子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが タイトルが思い出せません。 とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。 【ストーリー】 ・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします) ・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子 ・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・ ・日本ではなく外国の話?のようでした ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウン浜ちゃんの初ドラマについて

    浜ちゃんが最初に出演したドラマの主題歌は小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」なのですが、ドラマの名前と浜ちゃんの役柄が思い出せません。どなたか知りませんか?

  • ドラマの主題歌

    TBSドラマ小泉今日子さん主演の「少女に何が起こったか」の主題歌を教えて下さい。

  • ドラマのこと

    今年の1月~3月期の連ドラの「最後から2番目の恋」で、ドラマの中で、小泉今日子の演じる役の誕生日を祝う時に、中井貴一が言った誕生日の2つの意味を覚えてる人はいませんか? 確か…「1つは〇〇回目の誕生日おめでとう」っていう正統派の理由で もう一つが知りたいのですが… 「〇〇年間生きてきてがんばったね!みたいな感じ?ご苦労様的な…」 だったよーな、なんか違うよーな… もっとなんか素敵な言葉だったのに、忘れてしまって… どうか覚えている方、教えて下さい。

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • 昔のドラマで

    ピアノのオーディションで勝ち抜いていくドラマで、 一人ひとり、蹴り落としていく過酷なピアノドラマで そのドラマの題名が思いつかないんですが・・・ あと主人公の女優の名前も思いつかなくて 知ってる人がいたら教えてください。

  • 恋を何年休んでいますか。というドラマ

    かなり、昔(20年前)くらいですが、恋を何年休んでいますかという小泉今日子 さん主演のドラマがあったと思いますが、結末はどうなったかご記憶の方、おられますか。 確か、お互いが青春の特別な存在ですが家族を捨てることは出来ず結ばれなかった と思います。 当時、子供が小さくテレビを見る暇もなく録画して見ていた記憶があります。 相手役は宮沢和史さんだったと思います。