• 締切済み

出会って2回目。バレンタインデーで・・・

彼が病気になって別れてしまった恋から数年。 紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。 まだ2回しかあっていませんが、この人とならもしかしてうまくいくのかもと思っています。 仕事に情熱があり、仕事のある平日はあえない状態。 週末も夜勤明けにお誘いするのは酷だなとおもいます。 バレンタインデーは彼の夜勤明けの平日。とても眠くて会いづらい日なのですが、やっぱり日付にこだわるべきか、その次の週末まで待つか悩んでおります。(今週の週末もお仕事らしいので。) まだ2回しかあっていないので彼の性格もつかみきれてはいないので、無理なこと、嫌われることは避けたい一心です。 真面目で恋愛もあまり経験のなさそうな彼なのですが。。。 とりあえず「私はあなたと付き合ってもいいと思っている」という感さえ伝われれば。。。 ぜひぜひいいご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• hotmakas
回答No.5

2回会っただけだから相手がどういう人間かわからないというのは確かにあるかも知れませんね。でもkuronekosironekoさんの性格というのはあなた自身のことですからわかりますよね。あなたが積極的にアピールできる人ならバレンタインにこだわる必要は必ずしもないと思います。でも何かきっかけが欲しいというならバレンタインほど女性の恋を後押ししてくれる日はないと思います。 どうしても男の思考を知りたいと言うのであれば彼の気持ちを知ったかぶって一言。2回しか会っていなかろうが現在のあなたの彼に対する印象派まじめで恋愛経験も少なそうとのこと。そういう男はたいていバレンタインに期待をしていると思いますよ(自分はそうでした^^;)。彼が猫被ってるかどうかはその先の話。この先猫被ってるのがわかってそれが我慢できないならその時考えればいいこと。今は現在思うがまま、感じるがままの恋愛をすればいいと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.4

あのさ、はっきり言うよ。そのほうが無難な回答よりよっぽど参考になるから。「紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。まだ2回しかあっていませんが」って書いてるけどよっぽどのヤツじゃない限り,本性が誠実じゃなくて真面目じゃなくても2回ぐらいじゃわかんないって。あなただってその2回で自分のありのままの姿みせたか?みせてないだろ。やっぱ気にいって欲しいように振舞ったろ。だから今回はパスしてみれ、そいで相手の態度みたほうがよっぽどいいって。2回目ぐらいでな、チョコなんてあげたら、悪いけど男からしたら、モノにしたって思うヤツだっているんだから。今回はパスしたほうがいいとオレは思うぞ。

回答No.3

kuronekoshironekoさん、こんにちは。 気になる方ができたんですね。 まだ2回しか会っていないとのことですが、 この人となら・・・と思える人と出会えてよかったですね。 さて、バレンタインデーが彼の夜勤あけの平日になる、ということですが もし会うとしたら、その日の夜になりそうですか? 彼に、一度都合を聞いてみてはどうでしょうか。 「バレンタインに是非お会いしたいなと思っているのですが  夜勤明けということなので、時間的に厳しいですよね?  もしよかったら本命チョコ次の週末まで持っておきますので!」 ・・・という感じで、積極的で明るい感じで聞いてみるか バレンタインのことは触れずに 「是非またお会いしたいのですが、ご都合はどうでしょうか。  一番都合のいい日を教えてくださいね」 という感じで、先に相手の都合のいい日を聞いてみるとかは、どうでしょう。 そのときに、「さ来週の週末」と指定されたら 「バレンタインにお会いできないのが残念です」 という風にでも言っておけば、バレンタインはあなたのためにあけてありますよ、 ということも伝わると思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

• zizz_snow
回答No.2

こんにちは。 まだ会って間もない方だと、好みが判らなくて不安ですよね。 でも、チョコレートを貰って、貴方に好意を持っている、ということが伝われば嫌だと思う人はいないと思います(たとえチョコレートが苦手だったとしても)。 夜勤明けで疲れているときなど、甘いものは効果的にも思えますし、渡して構わないと思います。 夜勤明けは疲れているから誰にも会いたくないと言う人がいれば、誰かと一緒にいたほうが楽しくていいと言う人もいますが、まだ2回しか会ってなければちょっとわかりませんよね…。 直接会って渡すのが相手の負担になるようであれば、手紙と一緒にポストに入れておいてはいかがでしょうか? 紹介していただいた人に相談してみてはいかがでしょう?好きなものなんかも教えてもらえるかもしれませんよ。 素敵なバレンタインになるといいですね(*^-^*)

回答No.1

まずあなたの率直な気持ちを伝えましょう。 素直に「どうしても逢いたい」ということ。 日は「2/14がいいけど、あなたの都合に合わせる」ということ。 「出来れば2/14に逢いたい」と言えば、相手も意味は理解してきれるでしょう。 感情は前面に出して、 相手の反応を見る時は一歩引いて。 駆け引きのひとつです。