• 締切済み

出会って2回目。バレンタインデーで・・・

彼が病気になって別れてしまった恋から数年。 紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。 まだ2回しかあっていませんが、この人とならもしかしてうまくいくのかもと思っています。 仕事に情熱があり、仕事のある平日はあえない状態。 週末も夜勤明けにお誘いするのは酷だなとおもいます。 バレンタインデーは彼の夜勤明けの平日。とても眠くて会いづらい日なのですが、やっぱり日付にこだわるべきか、その次の週末まで待つか悩んでおります。(今週の週末もお仕事らしいので。) まだ2回しかあっていないので彼の性格もつかみきれてはいないので、無理なこと、嫌われることは避けたい一心です。 真面目で恋愛もあまり経験のなさそうな彼なのですが。。。 とりあえず「私はあなたと付き合ってもいいと思っている」という感さえ伝われれば。。。 ぜひぜひいいご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • hotmakas
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

2回会っただけだから相手がどういう人間かわからないというのは確かにあるかも知れませんね。でもkuronekosironekoさんの性格というのはあなた自身のことですからわかりますよね。あなたが積極的にアピールできる人ならバレンタインにこだわる必要は必ずしもないと思います。でも何かきっかけが欲しいというならバレンタインほど女性の恋を後押ししてくれる日はないと思います。 どうしても男の思考を知りたいと言うのであれば彼の気持ちを知ったかぶって一言。2回しか会っていなかろうが現在のあなたの彼に対する印象派まじめで恋愛経験も少なそうとのこと。そういう男はたいていバレンタインに期待をしていると思いますよ(自分はそうでした^^;)。彼が猫被ってるかどうかはその先の話。この先猫被ってるのがわかってそれが我慢できないならその時考えればいいこと。今は現在思うがまま、感じるがままの恋愛をすればいいと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.4

あのさ、はっきり言うよ。そのほうが無難な回答よりよっぽど参考になるから。「紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。まだ2回しかあっていませんが」って書いてるけどよっぽどのヤツじゃない限り,本性が誠実じゃなくて真面目じゃなくても2回ぐらいじゃわかんないって。あなただってその2回で自分のありのままの姿みせたか?みせてないだろ。やっぱ気にいって欲しいように振舞ったろ。だから今回はパスしてみれ、そいで相手の態度みたほうがよっぽどいいって。2回目ぐらいでな、チョコなんてあげたら、悪いけど男からしたら、モノにしたって思うヤツだっているんだから。今回はパスしたほうがいいとオレは思うぞ。

回答No.3

kuronekoshironekoさん、こんにちは。 気になる方ができたんですね。 まだ2回しか会っていないとのことですが、 この人となら・・・と思える人と出会えてよかったですね。 さて、バレンタインデーが彼の夜勤あけの平日になる、ということですが もし会うとしたら、その日の夜になりそうですか? 彼に、一度都合を聞いてみてはどうでしょうか。 「バレンタインに是非お会いしたいなと思っているのですが  夜勤明けということなので、時間的に厳しいですよね?  もしよかったら本命チョコ次の週末まで持っておきますので!」 ・・・という感じで、積極的で明るい感じで聞いてみるか バレンタインのことは触れずに 「是非またお会いしたいのですが、ご都合はどうでしょうか。  一番都合のいい日を教えてくださいね」 という感じで、先に相手の都合のいい日を聞いてみるとかは、どうでしょう。 そのときに、「さ来週の週末」と指定されたら 「バレンタインにお会いできないのが残念です」 という風にでも言っておけば、バレンタインはあなたのためにあけてありますよ、 ということも伝わると思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.2

こんにちは。 まだ会って間もない方だと、好みが判らなくて不安ですよね。 でも、チョコレートを貰って、貴方に好意を持っている、ということが伝われば嫌だと思う人はいないと思います(たとえチョコレートが苦手だったとしても)。 夜勤明けで疲れているときなど、甘いものは効果的にも思えますし、渡して構わないと思います。 夜勤明けは疲れているから誰にも会いたくないと言う人がいれば、誰かと一緒にいたほうが楽しくていいと言う人もいますが、まだ2回しか会ってなければちょっとわかりませんよね…。 直接会って渡すのが相手の負担になるようであれば、手紙と一緒にポストに入れておいてはいかがでしょうか? 紹介していただいた人に相談してみてはいかがでしょう?好きなものなんかも教えてもらえるかもしれませんよ。 素敵なバレンタインになるといいですね(*^-^*)

回答No.1

まずあなたの率直な気持ちを伝えましょう。 素直に「どうしても逢いたい」ということ。 日は「2/14がいいけど、あなたの都合に合わせる」ということ。 「出来れば2/14に逢いたい」と言えば、相手も意味は理解してきれるでしょう。 感情は前面に出して、 相手の反応を見る時は一歩引いて。 駆け引きのひとつです。

関連するQ&A

  • 平日のバレンタインデー

    明日はバレンタインデーですが、平日です。 多くの社会人の方は仕事だと思うのですが、 チョコは明日渡しますか?やっぱり週末でしょうか。 男性の方は、明日もらうほうが嬉しいでしょうか。。。 彼とは付き合ってまだ2ヶ月、私も彼も社会人ですが、 歳の差もあって、明日わざわざ呼び出してチョコを渡していいものかどうか悩んでしまいます。。。 平日で仕事なのに、うざい…とおもわれないかとか、疲れてるのに無理して来てもらうのも悪いかな…とか、そもそも、恋愛経験もおそらく私よりずっと豊富な彼にとって、チョコなんて嬉しくないかな…いろいろ考えてしまいます。 週末に会ったのですが、そのときには何も言いませんでした。 が、やっぱりチョコあげたいなぁって思うのです。。 今週末に、「遅くなったけど」って渡すのもありかなーとは思うのですが。。やっぱりちょっと、さみしいかなぁとも思いますし…。 できれば、仕事後、私の家に来てもらって、手料理&チョコをプレゼントしたいのですが、、 みなさんに質問です。 仕事が忙しい平日に、彼女がチョコを渡したいから家に来てと言ったら どう思いますか? 無理して来てくれたとしても、負担になったり重いと思ったりしませんか? どうやって誘うのがいいでしょうか…。 私が彼の家に持っていく、というのはNGなので(実家なので)考えていないです。また、事前の週末に渡すのはできませんでした(会ってはいたのですが…^^;) どうぞよろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーの出来事。

    バレンタインデーの出来事 ずっと憧れていた先輩に 振られました。 理由も丁寧に応えてくれました。 ・自分の兄貴の後輩であること。 ・年下であること ・まだ連絡とりだして間もないこと。(連絡の七割は相手からでした。) ・ それから二回、メールや電話をくれました。 まだやっぱり好きなので、バレンタインデーの一週間前に 電話をして、時間を作ってもらいました。 いざ、バレンタインデー。 彼の家まで歩きながら家の前まで行きました。 出てきてもらい、他愛ない話をしてました。学校の話やら、チョコの話やら。 すると急に部屋の話になり、入る?と言われて 戸惑い、入っていいの?帰ろうか?と聞くと 帰りたいんやったら帰っていいけどと、言われ 正直に帰りたくはないけど…と答え部屋に入りました。 テレビをみたり音楽を聞いたり 特に何もなく、30分くらいで、帰るね。と言い帰りました。 次の日、ありがとう、美味しかった、との メールが送られてきました。 自分に好意があると分かっている人を 部屋に入れるものなのですか? 彼は誠実で異性の友達も多くとても面白い人です。 襲うとか、そーゆのはとても考えにくい人です。下心はないと思います。 自分に好意があると 分かっていて部屋に入れるとは、どーゆことですか? たまにヤキモチやかせよーとしたりもします。 お答え下さい(T_T)

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデーのディズニーランドについて

    はじめまして。 クリスマスイブにディズニーランドへ行こうと思ったのですが、のんびり構えてたせいか、すでにチケットは売り切れ。。オークションをみると法外な値段が付いてる現状。。。 カウントダウンも同様でした。。 仕方ないのでバレンタインデーに行こうかとおもったのですが、2006年2月14日は平日ですが、先に日付指定パスポートをてにいれたほうがよいでしょうか? 経験者の方、お分かりの方、教えてください。

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 【男性に質問です】バレンタインデーに・・

    バレンタインデーの今日 是非男性に色々ご意見頂きたいと 思って質問させて頂きました。 私は1年半前に、 普段は優しく友達の間でも「いつも優しく穏やか」と言われながら、 お酒が入ったり仕事がうまく行っていない時になると  途端に私に対してDVのような状態になる彼氏に怒りを覚え 我慢できないと思って 別れました。 それ以来 誰かに付き合ってと言われても ほとんど男性に興味がなくなってしまい、好きと思うこともなくなり、 女性同士でいるほうが楽しいし、もう男性を好きになれないかもと 少しだけ不安も感じていました。 ところが仕事を通じて今年になって 気になる人が現れました。 しかも まだ1回しか会ったことがないのです。 私は今まで一目惚れとかしたことがなく、 私自身も 一度会っただけで 告白してくるような人って、他でもあちこちの人に言ってるのだろうし、 そんな軽い人ととても付き合う気がおきるわけがないと、 一度会ったくらいの人に 付き合ってと言われても 相手にしたことがありませんでした。 でもいざ自分が今の気持ちになると 1回会っただけで好きになることも あるんだなあと感じています。。 その男性は私の会社の顧問弁護士の先生です。(おそらく30歳前後) 私は今までその先生が入るMeetingに入ったことがなかったのですが たまたまMeetingに出るように 上司から言われて出席した時に 初めて会いました。 「初めてお目にかかりますよね^^」と言われて 名刺を頂いたのですが 優しい物腰と優しい目に 私の恋心がドッキーーンとなり^^;、 弁護士の先生なので知識豊富なのは当たり前なのかも知れませんが 社員や役員の質問に テキパキと&丁寧に&わかりやすく&親切に& 笑顔で優しく 答えている様子を見ていて・・ 私はもう完全に恋の病に陥りました(1年半ぶり) それ以来は電話を取り次ぐくらいしか接点がないので 先生は 覚えていないと思いますが 私は名前を聞くたびに 一人で どっきーーん!!としています はー・・もう恋の病です。 そこで バレンタインにプレゼントを買ったので 送ろうとしていたのですが ここ数日やっぱり考えていたら 1回しか会ってないし ほとんど会話も交わしてないのに 告白してくるなんて軽いな~と やっぱり思われたら これから仕事ができないと思い プレゼントを送れないまま 今日14日のバレンタインデーが来てしまいました(><)!!  そこで・・・ 1回しか面識のない女性からプレゼントをもらった場合、やはり 軽い女だな~ とか あるいは 1回しか面識ないのに気持ち悪い~とか 思われる可能性は大でしょうか? それから、決心がつかずに 今日渡せなかったとして プレゼントを 後日渡したとしたら 「誰かにあげるはずの 残り物じゃないの?」とか思われる可能性も 大きいでしょうか? 自分だったら・・・・というご意見を色々聞きたいです(><)  

  • バレンタインデーの常識

    私の妹は、昨年、結婚しました。 妹の夫となる人の会社は、アットホームな雰囲気で、上司や先輩が、10人程度いて、彼が一番、下っ端な状態だと言っていました。 その状況で、妹が、夫の会社の上司や先輩にチョコレートクッキーを焼いて配ったと聞いて耳を疑いました。 私の常識では、バレンタインデーに、チョコレートを配るのは、「女子社員」の仕事であって、男子社員の「嫁」の仕事だとは、思っていなかったからです。 「男性ばかりの職場だったので、大変喜ばれた」と妹は言っていましたが、これが最近のバレンタインデーの常識なのでしょうか? 私は、夫の会社の人にチョコレートを配ったことがなかったので、ビックリしてしまいました。 ちなみに友人に、 「これって変じゃない?」 と聞くと 「え~私は、旦那の会社の上司には、チョコレート買っているよ」 と言われて、さらに驚きました。 もし常識ならば、今年のバレンタインデーは、なんらかの形でチョコレートを用意したいと思うのですが、私が世間知らずなのでしょうか、少し調べたのですが、全く分からなかったので、教えて下さい。

  • 超多忙な男性へのバレンタインと自分の誕生日

    友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。 その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。 バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。 平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。 なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか? タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか? ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。 忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか? 子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。