「TheSims2」インストール時にエラーが発生し画面が固まる問題について

このQ&Aのポイント
  • 「TheSims2」をインストールした後、トップ画面のメモリアルゴンドラをランダム化する箇所でエラーが発生し、画面が固まってしまいます。
  • エラーに対して「デバイスのエラーを検出しましたが回復しました。機能を完全に回復するには作業中の内容を保存してから再起動してください」というメッセージが表示され、再起動しても問題が解決しません。
  • 説明書に記載されているスキャンデスクやデフラグ、ディスククリーンアップも試しましたが、問題は解消されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

「TheSims2」をインストールしたけど途中エラーが出て画面が固まる!

インストールはできたんです。それからDISC1を入れてSIMS2を起動させました。 トップ画面で下のほうに「メモリアルゴンドラをランダム化してます」ってとこでおかしくなるんです。 画面にエラーって出て「デバイスのエラーを検出しましたが回復しました。機能を完全に回復するには作業中の内容を保存してから再起動してください」って出てOKを押すと全く動かなくなるんです。全部固まってしまうんです。何回やってもそこのところでとまるんです。パソコンは初心者でどうしたらいいのかわかりません。しかもそれから画面がバグるんです。 説明書の最初にあった「スキャンデスク」「デフラグ」「ディスククリーンアップ」っていうのも全部やりました。アンインストールも2回もやりました。でも、すべて上記のところで止まります!! 教えてください。お願いします。 パソコン:dynabook EX1/524CDE ちなみに一緒に買った「シムシティ4」はちゃんとできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

実際に触ってないので、詳しくは判りませんが、推定原因です。 1.メモリーが、256MBでしたら、トータル、512MBに、増設してください。 メモリー不足により、パソコンが、固まる(フリーズ)場合が、有ります。 2.グラフィックボードの能力不足です。 描画は、グラフィックボードが、受け持っています。 3.CDの読み込み等の能力不足。 この場合は、仮想化CDソフトを使用して、お使いください。 下記URLを参考にしてください。 http://search.vector.co.jp/search?query=%89%BC%91z%89%BBCD&path= あくまで、推定です。 現実は、全然違う場合が有ります。σ(^_^;)

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%89%BC%91z%89%BBCD&path=