• 締切済み

100系マーク2

100系マーク(2)に乗っています。フェンダーの上にある緑に光っているやつを青色に換えたいのですが可能でしょうか。あれってバルブが入っているのでしょうか。

みんなの回答

• GX100
回答No.1

同じ車に乗っています。 同様の経験があるので書かせて頂きました。 結論から言うと可能です。 中にはバルブではなくLEDが入っています。 ただはずし方が面倒です。 ウィンカーをはずした後に下から手を突っ込んで、 引っかかっているつめを押し、 且つ、両面テープをテレカでこじってはずします。 直接はずそうとすると引っかかっているつめを折ってしまいますので気をつけてください。 その時併せてフェンダーマーカーから下がっているカプラーをはずします。 はずした後にマイナスドライバー等で下部プラスチックを取り、LEDを交換します。 また、くれぐれもポジション用などのバルブを流用しないでください。発熱量が多く危険です。 参考になれば幸いです。がんばってください。

west221
質問者

お礼

大変参考になります。少し難しそうですが挑戦してみます。ありがとうございました。