GX100のプロフィール

@GX100 GX100
ありがとう数12
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

いちドライバーとして車の知識を深めようと思っています。よろしくお願いします。

  • 登録日2005/02/09
  • 車載パワーメーター

    車を走行させている時の馬力を表示するメーターがありますが、どのような原理で測定しているのでしょうか。 数値の精度は調整次第だとしても、ちゃんと馬力に比例した表示をしているのでしょうか。

  • 中免が取りたい!バイクに乗りたい! でも勇気が・・・・・

    こんにちは。 23才の女です。 今私は何も免許を持っていません。(原付も車も) 身近にバイクを乗っている人が多く かっこいいなーと前からとても憧れています。 でももともと運動神経も悪くトロいので 免許を取りにいく勇気と自信が出ません・・・・ 教習所でも一人だけ足を引っ張りそうで・・・・ やっぱりバイクに乗るにも向いている、向いていないってあるんでしょうか?? 気持ちだけで行動に移せません。。 どうか後押しをして下さい(>_<)

  • ML?トレイル?ハリアー?

    皆様に相談があります。今月車を買い換えるのですが、M・ベンツのMLかシボレーのトレイルブレイザーかハリアーのどれを買うか悩んでます。ちなみに予算は乗り出し400万位です。どれも捨てがたいです。皆様のオススメはどれですか?燃費、装備などこっちがいい等のアドバイスをください。ちなみに今流行のラグジュアリーに仕上げようと思ってます。

  • 中古車を

    M・ベンツの中古車を買うのって、皆さんどう思われますか?(金持ちでもなく、普通の庶民) やっぱりかっこ悪いですか? 金持ちでもないのに、中古でベンツって、って思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • 国産車
    • 回答数8
  • C200コンプレッサーでの雪道走行について

    いままで4WDのCR-Vに5年間乗ってきましたが、今度C200コンプレッサー ステーションワゴンに乗り換えることになりました。当初はVOLVO V50にするつもりで試乗までさせてもらったのですが、たまたま入ったYANASEでMercedes C 200に出会い、一目ぼれしてしまいました。ちょうどセール期間だったので、V50とそれほどかわらない価格だったこともあり即決してしまいました。 あとで冷静になってみるとV50はFFでC200はFRであることに気づきました。当地は雪国ではないですが、年に1~2度10~20cmほど積雪があります。また仕事に向かう途中で峠越えをしなければいけないこともあり、FRで大丈夫かなぁ~って心配になってきました。スタッドレスに換えればよさそうに思うのですが、何かよい知恵を御教授ください。