• 締切済み

東京の旬のお店☆について教えてください

こんばんは。 私は札幌に住んでいる23歳です。 近々東京に旅行に行くのですが、 個人的に靴や眼鏡、雑貨を見て周りたいと思っています。 お勧めのお店を教えていただきたいです。

みんなの回答

• paperclip
回答No.2

再びNo.1の者です。 Moreをお読みになって、シンプルで長く使えるものということであれば、セレクトショップで言うとトゥモローランドとかがお好きな感じでしょうか。トゥモローランドだとたぶん札幌にもあるでしょうから、東京らしくてちょっとクラシックで品のいいセレクトをしているショップというと、丸の内のマルティニークあたりが浮かびます。丸の内にはオペーク(ここはもう少しモードな感じです)もオープンしたし、いかにも東京らしいエリアで面白いですよ。 それから、東京で行っておくべき靴屋といえばtres tres(トレトレ)でしょう。青山に本店がありますが、銀座のオペーク内にも出店しています。 http://www.elle.co.jp/home/fashion/shopdb (このサイトのサーチで「トレトレ」「マルティニーク」で探してください。ここのサーチは他にも面白いお店がたくさん載っていてなかなか使えます。) あとは、雑貨ならコレド日本橋のセレンディピティなどはいかがですか。高級なソニプラという雰囲気です。コレド日本橋に入っているお洋服の店もなかなかいい雰囲気です。 http://www.coredo.jp/index2.html 雑貨なら何でもいいというのであれば、吉祥寺を一日ブラブラするというのも面白いかもしれません。 眼鏡はかけないのでわかりません、ごめんなさい。

• paperclip
回答No.1

靴、眼鏡、雑貨(これはジャンルにもよりますが)は 普段、どこのブランドのいくらくらいのものを使っていらっしゃいますか。 普段読んでいる雑誌の名前でも結構です。 (ちなみに、お気に入りの雑誌の「協力店リスト」を実際に回ってみるというのも面白いかもしれません)

keserasera82
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、説明が足りなくてすみません。 特にブランドにはこだわっていませんが、 靴(パンプス)や眼鏡は2万円前後といったところでしょうか。買物をする際、個性よりもシンプルさ&長く愛用できるかを重視します。 雑誌は普段買いませんが、美容室でMOREを読みますね(^o^)