• ベストアンサー

失敗した冷凍パセリの活用法

家族が冷凍させたパセリ、水分を含んでいたらしく、使用するときの食感も香りもイマイチです。ふにゃふにゃ。 活用できそうなレシピ等ありましたら、よろしくお願いします。結構大量にあります。(小ビニール1袋分)

• jaken
  • お礼率79% (114/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.4

パン粉に混ぜてフライの衣に。 ついでにタルタルソースにも。 自分でも同じ失敗をしたことがありまして、この方法でやっつけました。 魚介類のフライには結構良くあいますよ。

jaken
質問者

お礼

葉っぱが弱いかんじなんですが、上記は同じ経験者さま、なんかやっつけられそうな気がしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iwaochama
回答No.3

冷凍したパセリには活用できるか分かりませんが、もしこれから保存する時は、キッチンペーパーなどにパセリを載せて、レンジでチンするとパリパリのドライパセリになるので、それを調味料入れなどに保存しておけば問題ないですよ(’▽^d)冷蔵庫にいれておけば1年は大丈夫です。一度冷凍したパセリもそうなるか、試してみるといいかも知れませんよ☆いろんな料理にのせれば色合いもいいですし、オススメです!

jaken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 自信なしですが 乾かして プロセッサ-か包丁で粉々にみじん切りする 小さい容器にいれて パスタとかス-プとか、家は青海苔代わりに使うこともあります。

jaken
質問者

お礼

青海苔のように使えると○なのですが、葉っぱが弱い感じがします。果たして、上手く乾くのかなぁ。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 私も過去に失敗しました。 でも捨てるのは忍びないので 市販のカップスープに浮かべたり チャーハンに入れる前に少し炒って入れる。 チキンライスも同じ方法にしていました。 刻んで卵サラダ(ゆで卵をマヨネーズで合えたもの)を サンドイッチにしたり・・・色合いがきれいです。 水分を含んでいたというより、凍らせるまでの時間が少なかったり、 販売しているお店によっては販売するまで ひにちがたってしまって、お水につけて再生させたりして 風味が落ちた状態で販売するそうです。

jaken
質問者

お礼

>お水につけて再生させたりして風味が落ちた状態で販売するそうです。 げげですね。 今回は少し炒る方法をとりたいとおもいます。 スープに浮かべるには弱いかんじなんです。 もしくは、すべてをミルサーにかけてソースを作るなどしてみたいです。ありがとうございました。