• 締切済み

大学の履歴書は新卒しか使えない?

大学のネーム入り履歴書ってどこの学校もあると思うんですが、これって新卒以外つまり中途で使ったらおかしいですか?レイアウトや記入欄など大学のものが市販のものより書きやすいんですが・・・もう卒業して2年経ちますが。もし市販の履歴書でおすすめの使いやすいレイアウトのメーカーのものもあったら教えて下さい。

みんなの回答

• j-h-smith
回答No.1

「使えない?」かと問われれば、「使える」でしょうが、卒業して2年経った大学のネーム入り履歴書は普通使わないでしょうね。 私は見たことないですが、大学の就職課が配布しているのでしょうか? もし、私が面接担当者なら、有名大学のものだったら、「そんなに出身校をアピールしたいのかな?」と思うし、そうでない学校だったら「常識無いなあ」と思いますね。 どちらにしても、履歴書の記入内容以前に別の先入観を持たれてしまう可能性があるのでは?

neko1105
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。たぶんどこの大学でも購買で購入できると思います。 もし、書きやすいレイアウトのおすすめ履歴書ありましたら教えていただきたいです。