ブラック系の音楽(ラップ)について

このQ&Aのポイント
  • NHKの「もの知り一夜」で使われている女性アーティストの曲について教えてください。
  • 男性アーティストのラップ曲で、特定のフレーズが繰り返される曲名とアーティスト名を教えてください。
  • 去年くらいにテレビのバラエティでもよくかかっていたブラック系の音楽について、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラック系の音楽(ラップ)

1、NHKの「もの知り一夜」?で使われている 女のアーティストで 何かのクラシック音楽がオケになっていて サビが「every thing gonna be alright~♪」で 他はラップの曲名とアーティスト名を 教えてください。 2、男性のアーティストで、ラップの曲で ベースの音が、 「レ・レ・レー、レ~レミファソラシドレ、  ソ・ソ・ソー、ソ~ソミファミソ~ソラファ、  レ・レ・レー・・・(繰り返し)」 の繰り返しの曲名もアーティスト名も わかりません。 去年くらいは、テレビのバラエティでも チョコチョコかかっていて、ずっと モヤモヤしています。 よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 1はSweetboxの「 Everything's Gonna Be Alright 」ですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AFYM/qid=1107886824/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-8449965-9246458?v=glance&s
acod555
質問者

お礼

こんにちわ!助かりました(*´∀`*) 誰かが誰かをfeatしてたりするんならもう お手上げだと思っていたのでよかったです。 sweetboxは曲を聴いたことがなかったので これから楽しもうと思っています。 あと、2の方もどなたか・・・ 4拍子で あのベース音なんですけど・・・ すごくリズムがいい曲です。 低いレから高いレまで 上の音階に上がっていく感じです。