• ベストアンサー

バレンタインデーの演出

はじめまして。19歳の学生です。 付き合ってもうすぐ1年になる同棲中の彼氏がいます。 お互いにどことなく波長が合ってしまうことと、ずっと一緒にいることが重なり、 彼氏、彼女というよりは夫婦のような関係になっているのが現状です。 別にそれが不満ではないのですが、できればもうすこし恋人らしいことをしたいと思っています。 そこで、バレンタインに手作りチョコをあげようと思ったのですが、 普通にあげるのでは普段と変わらないのでちょっとした演出をしたいなと思っています。 でも、どういう演出をすれば良いのかわからなくて困っています。 なにか、よい演出の方法があれば教えてください。 あと、男の人の立場からして、演出をしてわたされるのはどうなのかも聞きたいです。 よければご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

同棲をすると、男は相手を恋人ではなくて伴侶として見る事は多々ありますね。 ですから、恋人気分の演出がしたいのであれば、家の中で何かするのではなくて、外でデートをしてはどうでしょうか? それも、何かしらの理由を付けてあなたが先に出かけて、(あくまでも、デートだからという理由は、白けるからダメです)外で彼氏と待ち合わせをする。 そして、子供っぽいところ(遊園地等)で、思いっきりはしゃぐとかね。 デートの最後にチョコをあげれば、それだけで十分な演出になると思いますよ。

aftergreentea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼氏も私のことをたまに『奥さん』っていってます。 外でデート…なるほど! 試験期間中だし、その日は彼は午後からバイトなので、あまり遠いところはいけませんけどちょっとしたところなら良いかもしれません。 近くに遊園地はないですけど、お互い散歩とか好きだし、近くの公園とかなら良いかもしれないです。 テスト期間中だけは別居しようという話になっているので、デートとかすると本当に恋人っぽい雰囲気になって良いかもしれないです。 是非、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

彼の好きな料理を用意して、アロマキャンドルを灯してはいかがでしょうか?それとチョコホンデュはいかがですか?チーズフォンデュのチーズの代わりにチョコを使います。マシュマロや果物、パンなどにチョコをつけて食べるのです。余ったチョコはミルクを入れて煮てミルクココアになります。チョコにラム酒かリキュールなどを少しずつ入れて香りをつけながら食べても美味しいです。(引火しやすいので、充分に注意して下さいね)バブルジェルを購入されて、泡のお風呂を楽しんではいかがですか?(チョコやシャンパンの香りなど、様々な香りが販売されています)素敵なバレンタインをお過ごしください。

aftergreentea
質問者

お礼

アロマキャンドルとかお香とかはお互いに大好きなのでぜひさせていただきたいと思います。 チョコフォンデュ…なるほど。つけて食べるのはとっても楽しそうです。 お風呂も楽しそうですね。泡のお風呂とか、すきそうですしやってみようと思います! ただ、14日がお互いに忙しいのでこれだけできるか心配ですが、できるだけ頑張ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーでのアドバイスをお願いします!

    はじめて彼氏ができたのはいいのですが、バレンタインではどうしたらいいのかわからないので、皆様お助け下さい。皆様にお聞きしたいことはまず一つ目は、あげるチョコは手作りなのか、それとも市販されているチョコでいいのか、どちらがいいのでしょうか? そして二つ目は、チョコと+α(アクセサリー・・・etcちょっとしたプレゼント)も用意したほうが、いいのでしょうか? ちなみに彼氏は、30代です。どうか、男女問わずアドバイスをお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!