• ベストアンサー

埼京線に乗って池袋北口に出るには…。

明日埼京線に乗って池袋に行きます。 北口待ち合わせなのですが、田舎者なので北口がどこかわかりません(>_<)電車はどの辺に乗っていればすんなり北口に向かえますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大宮・赤羽方面から来るのであれば,最後部車両寄りの車両です。ただし快速だと新宿や渋谷も出口が最後部に近く、混雑しているので後ろから2両目辺りがお勧めです。渋谷・新宿方面からなら先頭車両寄りになります。降りると出口案内で北口と表示されていますからあまり心配しなくても大丈夫です。

piyo-28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 赤羽方面からになりますので最後部車両寄りに乗ってみますね。 とても助かりました! ありがとうございました(*^_^*)

piyo-28
質問者

補足

ちなみに電車を降りてそのまま流れに乗って進んで行けばすぐに北口は見えてきますでしょうか? こんな質問ですみません!宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.2

JRで、北から行く場合。 最後部の車両で降りて、近くの階段で地下に下ります。 すると改札があり、改札を出たところが「北通路」になります。 で、左(西)に行き、右(北)の階段を上がったところが北口です。

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/eki-t.htm
piyo-28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考URLもありがとうございました。 明日頑張って言って来ます(*^_^*)