OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別れた後の付き合い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120894
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

付き合ってる人と別れました。
約3週間の付き合いでした。
大好きでした。

その人には彼女がいたのです。
もちろん知っていて付き合いましたが
私が本気になる様子を見て彼が
「君の気持ちにちゃんと応えられない」
と言って別れることになりました。

しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
「友達として時々食事でもしましょう」
と私から提案しました。
彼はまだ返事はしていません。

私のこの提案をどう思いますか。
やっぱりきっぱり別れた方がいいのでしょうか。
迷っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も同じ悩みを持ったことがありますが、
まずは彼の返事をもらわないとわかりませんね。
彼とはまだ話をしたりするのですか?
するのであれば、友達としてまたうまく付き合って
行きたいという気持ちを伝えてみてはどうですか?
でもその彼には彼女がいるという事をわきまえて
から行動したほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
muhmu

お礼率 100% (2/2)

お返事をありがとうございました。
わきまえた行動をします。
投稿日時 - 2001-08-19 15:51:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「友だちとして」付き合いたいのであれば、少し時間を置いてあなたの気持ちを
冷ましてからアプローチした方が良いと思います。

>私が本気になる様子を見て
彼が身を引いてしまったところへ…
>しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
この段階でアプローチをしても、彼はますますあなたから距離を置くような気が
します。

男女の付き合い以外でも、お互いのテンションが違いすぎるとなかなか上手くは
いかないものです。
どうしてもその彼がいいのであれば、この場合は彼のテンションと同じところまで
あなたの気持ちを合わせてあげる方が、彼の気持ちも楽だと思いますよ。
お礼コメント
muhmu

お礼率 100% (2/2)

お返事をありがとうございました。
少し時間を置いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-19 15:56:30