• 締切済み

申告や消費税に対応した使いやすい会計ソフト

はじめまして。個人経営で小売業をしています。昨年からパソコンを使い始めたPC初心者なのですが「使いやすい会計ソフト」を探しています。年間売り上げが2500万程なので今期から消費税にも対応しなくてはいけなくなりました。青色申告、消費税、出納帳など必要事項が連動した上、入力のしやすいオススメソフトはありませんか?(そんな都合のいいもんないですかね?)予算は5万くらい。安く済めばありがたいですが仕事に使うものなのでキチンとしたものを・・・と思っています。長く使える良いものを経験者の方々、またご専門の方々からアドバイスお待ちしてます!

みんなの回答

• nonlinia
回答No.1

私も個人経営者の一人です。 帳簿付けや青色申告の書類を作ると言うのは苦手な方です。 最近松本IT企画さんから販売されている男爵2005というソフトをオークションで購入しました。 余りにも価格が安かったのでどうかなと思いましたが、中々使えるように思います。 あなたにあうかどうか判りませんが、一応検討されてはいかがでしょうか? 正規で購入されても6,000円あまりです。 メンテナンスもやっていただけるそうです。 http://matsu-it.web.infoseek.co.jp/matsu-it/keiri%20sofuto/keirisoftoriginal.html