• ベストアンサー

二ヶ月の赤ちゃんが興味を示すもの

tabusan7の回答

• tabusan7
回答No.2

こんにちは。うちはそろそろ9ヶ月になりますが、 2ヶ月の頃を思い出してみました。 うちの場合は、おもちゃの種類というより、色がポイントでしたね。 やさしいパステルカラーのものよりは、はっきりした色、赤・オレンジ・ピンクなどのものを好んだような気がします。 メリーも喜びましたが、カラフルな紙風船なんかも喜びましたよ。 色と、ガシャガシャいう音がよかったみたいです。 まずはいろいろ身近なもので試してみてください。 赤ちゃんが「ウーアーウーアー」しゃべるのって、ホント不思議ですよね。私が見ても何にもないところを、ジーっと見つめてたり・・・。 赤ちゃんには赤ちゃんなりの世界があるんでしょうね。

kdx_silvia2
質問者

お礼

確かに妻の話を聞くとはっきりした色の方をじっと見る事が多いっていってます。それに抱っこしているとき、よく明るい窓の方や電気を見てます。 カラフルな紙風船ですか、それも面白そうですね。 今度やってみます。 「ウーアーウーアー」を聞くと何を考えてるのかなといつも思います。