calimeroのプロフィール

@calimero calimero
ありがとう数46
質問数0
回答数59
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/13
  • 初節句は過ぎましたが雛人形買ってもいいでしょうか?

    2010年の11月に長女を出産しました。 今年の初節句の際、わたし自身2人姉妹でしたが、雛人形のない家庭で育っていましたので、 全く雛人形の購入を考えておらず、わたしの両親も遠方のため、何も連絡してきませんでした。 しかし、ダンナのお母さんが、初孫のため娘をすごくかわいがってくれており、家も近所のため、 雛人形を買いたいと連絡してきました。(わたしの実家にかなり遠慮してましたが・・・) 当時わたしは雛人形について全くリサーチしていなかったのと、赤ちゃんがいるので一緒に買い に行く時間もなく、買ってきてもらうとなると、なんだかすごい雛人形を買おうとしてたようなので、 ダンナと相談してダンナから丁重に断ってもらいました。 最近、ふと思って雛人形を調べてみたら、気に入るのもあり、今は見に行くこともできますし、 娘も少しわかると思うので、今更ながらやっぱり買おうかなと思うのですが(自分たちで)、 雛人形っていつ買ってもいいものなのでしょうか?

  • 幼稚園選びの情報収集はどうしてますか?

    2歳娘を持つ父親です。幼稚園受験に関して質問します。 妻と娘の教育に関して意見が合わずに困っています。 妻自身が大学まで一貫したお嬢様学校出身者で、娘も幼稚園からお受験させたいという意見を持っています。 私は教育は出来るだけ施したいとは思ってますが、何分自分が大学こそ私立ですが高校まで公立で過ごし、何の問題も無く社会人になってますので、正直なところ、幼稚園からお受験をさせたい気持ちがよくわかりません。同僚にも相談してみたのですが、幼稚園からお受験させたという例がなく、はたして本当に受験が必要なのか??、、と妻に正直に疑問を呈すると喧嘩になってしまいます。。 私は、せめて幼稚園くらいは、のびのびとお友達と遊んでくれればそれで良いと漠然と考えているという程度なので、まずここがカチンとくるところなのでしょう。。。 とはいえ、今の幼稚園事情がよくわかっておらず、幼稚園選びがその後にどう響いてくるのかいまいちピンときていないので、色々と調べてみたいと思うのですが、どう調べてよいのやらさっぱりわかりません。 幼稚園に入園させた経験を持つ方はどんな感じで情報収集されましたか? 私(30代なので30年前)の頃とは、相当事情が変っているのでしょうか。。

    • ベストアンサー
    • lama6
    • 育児
    • 回答数2
  • 新幹線と飛行機 どちらがベターでしょうか?

    現在妊娠初期(4週目中)ですが、来週末(5週目中)に友人の結婚式に出席します。私は大阪に住んでおり、結婚式場は千葉になります。 既に飛行機を予約しており、羽田からはリムジンバスで移動なので(飛行機1時間+バス45分)ほとんど座ったままで移動可能です。 ただ妊娠初期の飛行機よりは新幹線の方が安全なのでしょうか?新幹線だと2時間半+電車1時間になります。 教えて下さい。。

    • ベストアンサー
    • yukari6
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ディズニーランドに子供を連れて行く年齢で悩んでいます

    はじめまして。ディズニーランドに家族旅行をしたいのですが、子供が2歳から4歳の間ですと、何歳になった頃連れて行くのがベストでしょうか。現在子供は2歳です。 遠方から出かけるので、頻繁に行けないこともあり、十分に楽しみたいとの思いがあります。また、1度いったら、3年から5年はいくことができないとおもいます。私自身、TDLには何年も行っていないので現在の状況がわかりません。アトラクションを見てみると3歳未満は乗れないものが多くあるように思います。パスポート購入は4歳からなので、いろいろ迷ってしまいます。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京都世田谷区の国立成育医療センターでの出産について

    こんにちわ★成城在住で1児のママをしている者です。 実は第二子を妊娠したらしく、今回は成育医療センターでの出産を検討しています。(第一子は実家のある横浜で出産しました) そこでお聞きしたいのは、検診代と分娩費用です。 待ち時間が長いのは当たり前だと思うのですがやはり費用が気になってしまって… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 分娩費用に関しては、無痛分娩希望で個室は怖いので大部屋希望です。 よろしくお願いしますm(__)m また、成城木下病院の費用なども知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。 併せてよろしくお願いします。